わたしは楽天マラソンで
ベビーベッド購入しました✨✨



 
楽天市場より写真お借りしました



このホワイトの方です♡
大人が使っているベッドも
ホワイトのものなので
お揃いにしましたラブ



前回の楽天マラソンのときには
メーカーも絞り込み
すでに購入は決めていたのですが
出産が2月の予定なので
場所を取るし…
掃除してからが良いし…と思い
1月に入ってから
購入するつもりでした


それをなぜ
急に購入したかというと…
12月の楽天マラソンでは
クーポンが出ていて
3,270円の割引
発見したからですびっくり💡



これからなにかと物入りなので
チリも積もれば…ですよね!!



ちなみに販売元は
大和屋さんというメーカーなのですが
楽天市場では何件かのお店が
このベッドを扱っていました


今回わたしが購入したのは
インテリアのお店の
Reliableというところでしたっ


ベビーベッドはいるいらないに
賛否両論ありますよね!

背中スイッチで
赤ちゃんがベビーベッドに
寝てくれなかったというパターンも
よく聞きます照れ


わたしのお家の場合で
いろいろ考えた結果…

・夫婦2人シングルベッドを
 くっつけて寝ている
→小さいうちは添い寝は危ない

・全部屋フローリング
→布団は直に床に敷けない

・ワンオペになる日がある
→昼間はリビングにベッドを移動させて
 家事育児をしたい


などなどから
ベビーベッドは必須という結論に💡



またこのベッド
そいねーるロングという
タイプなのですが…

大人のベッドにくっつけて
添い寝ができるんです!!



 大和屋さんから写真お借りしました



この写真のように添い寝できるので
背中スイッチある場合は
抱っこでそのまま
添い寝する作戦です!!笑


ただ保育士として働いていて
結構たくさんの背中スイッチさんに
触れ合ってきたので
耐性はあるつもりです🌼



そしてもう一つ決め手だったのが
このベッド…ロングのタイプは
組み立て直すと大きくなります!!

 



なのですぐ使わなくなりもったいない
ということは避けられるかな
と思っています♫


ただ…
専用のお布団もセットで購入すると
結構良いお値段がしますガーン💦



そんなにお金に余裕はないと💦
いらないものもセットに
なってきてしまうので…



ベッド(マット付き)だけ
を買いましたっ


ちなみにフルセットだと
53,900円(税込)💦💦


ベッド(マット付き)だけだと
31,900円(税込)
→ここから3,270円引きと
 端数は楽天ポイントで払い
 28,600円で購入しました✨✨


お布団とベッドガードは
また別で探すつもりですウインク


ちなみに
添い寝じゃない状態の時は
このように使えます↓↓


コロコロが付いているので
この状態で
リビングへ移動するつもりですッ

細長い作りなので
メジャーで扉の幅を測りましたが
余裕で通れます💕


まだ届いていないので
実物を見るのが楽しみです✨✨