入院中、一番辛かったこと…









それはほぼ毎日ある点滴の刺し直し💦
ひどい時は
その日のうちに2回目…
2か月近く入院していて
一番もった時で3日💦💦
しかも一回だけガーン


わたしの血管がもともと細く
させる場所が
少なかったこともありますが
24時間点滴ということで
血管が脆くなりやすくなっていて
漏れやすかったようです…

そして毎日刺し替えているので
血管が回復する前に刺すことになり
余計に悪循環で刺すところが
なくなっていきました…



ひどい時は腕自体が1.5倍くらいの
太さに腫れましたショボーン💦
左右で比べて全然違ったので💦💦

刺し痕や、内出血…
刺したところが赤く腫れているなど…
一番酷い時の腕はショックでした💦

酷かったので腕の写真は控えます…


そして刺し替えのたびに
なかなか刺さらず
いろんなところで試したり…
看護師さんが交代して
3人がかりだったり…
看護師さんが先生(医師)をよんで
やってもらうことも…

入院で寂しいのと
いろいろ重なったのか
自分でもなにがなんだか
わからず辛くなって
一度泣いてしまいました…


看護師さんも
ここまで漏れやすい人は
珍しいと言われるくらいでしたえーん



そんな中…朝起きたら
病室横のラウンジ
(談話スペースのようなところ)
にクリスマスツリー🎄が
出現していました✨✨





なんだかそれだけで
少し気持ちが明るくなって
嬉しかったです(*´꒳`*)
眺めていると癒されます♡

とぅむちゃん(夫)に
家からクリスマスリースでも
持ってきてもらって
病室に飾ろうかしら…