前回安産祈願のことを書いた際
うっかりしていて
御祈祷してもらった腹帯や
いただいた御守りなどを載せるのを
忘れてしまっていたので
追加で書きたいと思います


塩竈神社では
事前の下調べで
腹帯を神社でも
扱っているようでしたが

仕事で毎日巻いていくことを考え
扱いやすくムレにくいものがいいなぁ…
と思ったので

Pigeonのコットン100%の
マジックタイプのものと
腹巻のタイプのものが
セットになっているのを買いました💡




はじめてママの妊婦帯セット




写真はPigeonのHPよりお借りしました




素材はとてもよく
腹巻のものもお腹を冷やさないので
良かったのですが…

マジックテープの方は
どうしても動く仕事なので
立ったりしゃがんだりが多く
ズレることがよくありました💦💦

もう少ししっかりホールドしてくれる
タイプの方が仕事中は良かったかも…

といまさら思ってますが
すぐ自宅安静、入院になったので
買っていても使わなかったとは思います

ただ腹帯をしっかりしていたら
切迫早産や
入院にはならなかったのかな?
とも考えましたショボーン💦💦
あまり関係ないですかね?💦

日常使いやお出掛けの時は
支障はなかったです💡



ちなみに御祈祷後の腹帯✨




こんな感じで
印を押していただけましたニコニコ

事前の下調べで
以前までは2つでも印を
押していただけたようですが…
(ブログで洗濯替えに2枚持っていって
2枚とも印を押していただけたと
買いている方がいました)
御祈祷がすすまないためでしょうか?
変わったようで…

わたしが伺った時は



「お一人ひとつ出してください」



と案内がありました
なので腹巻の方は諦めて
マジックテープの方にお願いしました✨



御祈祷後にいただけたもの↓




御守り
御札
お清めの御塩の3点でした💡


御塩は次の日の朝
お湯に溶かして飲んでくださいと
説明され翌日ちゃんと飲みましたウインク


御札は本来は神棚に置くそうですが
うちには神棚はないので
代わりの高いきれいなところと
説明されたので
結婚式のものを飾っているところに
置いていますガーベラ


御守りは母子手帳(親子手帳)に
はさんでいつも持ち歩いています♡