安定期に入ったら
ご報告するつもりでしたが

安定期に入ってすぐに
また切迫になってしまい💦💦
しばらくご無沙汰でした

そして実はいま入院しています(´;ω;`)


ここまでの経緯をお話したいと思います



仕事中時々
お腹の張りは感じていましたが
すぐ治ることが多く…
疲れやすく仕事は辛かったですが

毎回の妊婦健診で
順調ですよという先生の言葉と
安定期に入ったことで
ようやく少し安心して
マタニティライフを楽しもうと
いろいろ調べていた矢先でした😭

入院の少し前には
病院のマタニティヨガにも
参加していたくらいです…

自分が思っていたより
仕事で無理をしていたのでしょうか…

始まりは入院する前の週
10月12日(土)
なんとなくお腹が痛く
お腹を触っても
かたくはなっていないのですが…
不安になりかかりつけの産科へ

結果そんなに張っていないが
子宮頸管が週数より若干短いこと
この週数でそんなに張らないこと
を説明され…自宅安静指示💦💦

土曜日の夜で
・診断書がもらえなかったこと
・薬が途中でなくなること
・この日はもう会計があいていなく
 お金を払えなかったことから

週明け15日(火)
また受診するように言われて受診しました

この時点では
少し頸管の長さも戻っていましたし
安静指示があってから
ちゃんとご飯とトイレ以外寝ていました
もちろん痛みも治っていました



…ですが💦💦



16日(水)午後からなんとなくまた
痛みが出始め😣
でも痛む時はリトドリン(張り止め)💊を
6回までは飲んでも良いと
言われていたため様子見…
酷くなることはなかったので
次の日を迎えました

しかし17日(木)また痛くなり💦💦

でも病院に行ったばかりだったので
朝から我慢して薬💊を飲んで
様子を見ていましたが治らず💦

赤ちゃんが心配になってきたので
夕方かかりつけの産院へ電話

木曜日午後診察はやっていないのですが
見てもらえることになり…
でもこの日は夫が仕事でひとりの日💦💦
タクシーに電話しましたが
時間がかかると言われ
痛みが酷くなる前に自力で運転して
産院までいきました💦
(一応自宅から3分ほどの距離。
何事もなくて良かった…)


産院無事到着後…
診察してもらうがお腹は張ってなく

「柔らかいね、そんなに痛む?」

と言われるほど💦💦

幸い赤ちゃんも元気に動いていました😭

「他に原因があるといけないから
大きい病院でみてもらいましょう」

とその病院から車で5分程の大学病院に
先生が連絡を取り
急いで紹介状を書いてくれ
病院に呼んでもらったタクシーで
大学病院の救急へ


そしていまに至ります…


長くなってしまったので
大学病院到着後の様子や
入院の理由などは
また次の時にお話したいと思います


入院は長くなりそうですが…


正直仕事をしているよりは安心ですし
夫が仕事の時などひとりでいる時に
またなにかあったら怖いので😨
赤ちゃんが元気なことを喜び
休めということだと思うことにしました

入院は良いことではないですが
赤ちゃんになにかある前に
入院になって良かったです(´;ω;`)





写真はベッドから見える風景です