前回の続きです


膣エコーで写真を撮った音がした後
なかなか終わらず
椅子の位置があげられ
再度「機会入れますね〜」と先生の声


「出血がありますね」
「出血ありませんでしたか?」

と言われましたが
下腹部痛は数字続いていましたが
ナプキンには出血はなく
そのことを先生に伝えました


エコーを終え診察室で
エコー写真を見ながら
これが胎嚢です
5周目くらいでしょう

それと説明の絵図?を見せられ
出血があって
切迫流産になっています
仕事は休んでくださいね
と言われました(´;ω;`)
とりあえず1週間
自宅安静ということでした


月初めに水が溜まっていたときに
5日間仕事を休んだばかり…
園長先生への報告の不安と
赤ちゃんの不安とで
とてもショックでした😭💦💦


この日に限って仕事でも
プール開きの準備のために
水に足が浸かった状態でプール掃除
寒冷紗の設置などなどで
絶対負担がかかっていたんですよね…
午後から下腹部痛
酷くなっていたので😣💦💦
こういう時保育士は
大変だなと感じます…
初期の段階では
園長先生にしか報告できないので
セーブすることは難しいですし
切迫が解除されたとしても
しばらくは不安です💦




受診後からは切迫流産について
現在検索魔になっています←


今度こそ無事に産まれてきて
くれますように…