前回泣き言を書いた直後ですが…















なんと妊娠していることが
わかりました😳💦💦







付属器炎で水が溜まっており
検査しましたが
白血球数値も異常なし
細菌検査も異常なし
そのあと水がなくなり
結局原因がはっきりせず…

もう大丈夫ですといわれてからも
胸焼けや腹痛などがあり
内科にも受診し
胃潰瘍・十二指腸潰瘍の薬を処方され
これでたぶん治るけど
1週間薬飲んでも治らなければ
もう一回来てと言われ
スッキリせず💦💦
薬を飲んでいたのですが
なにか変だぞと思い
薬を飲むのを1日でやめました

根拠はないのですが
何かおかしいと感じていたんです
水が溜まっていた時はエコー写真を
見せてくれた先生が
もう水ないよと言われたときには
エコー写真を見せてくれず
自分だけカルテに貼った写真を
見ていました
チラッと見えただけなので
わたしの思い込みかもしれませんが
卵子と精子のようなものが
見えたんです!!

実は水が溜まったと
わかった直前が排卵日で
妊活していたのでもしや…
と思いましたが
水が溜まってましたし
今回は着床しないだろうと思ってました

でも下腹部痛治らず
生理も来ず…
想像妊娠も疑いましたが
生理予定日を待って検査薬を試すと
終了線よりも濃い判定線で
ばっちり陽性反応でした!!

でもそうなると不安なのは
下腹部痛…
前回のこともあるので
不安で不安で仕方ない気持ちを抑え
次の日は仕事に行き
(ちなみに保育士をしています)
終わったその足で産婦人科に行きました

そこで胎嚢確認!!
でも前回の妊娠の時と
先生の反応が違う😨


長くなってしまったので
続きは次に書きたいと思います