やっと気持ちが落ち着いたので
ブログを書きたいと思います。

実は結婚式などが落ち着いてすぐ
妊活をはじめました。
はじめて数ヶ月で妊娠し、
とても嬉しかったのを覚えています。

心拍確認もでき、
母子手帳を持って初めての妊婦検診…
大きくなってる赤ちゃんを見るのを
楽しみに夫と初めて
ふたりで受診した日でした。

いつもならすぐにくる
院長先生が全然こなかったので
今思えばなんども確認していたのかな
と思います。


「心臓がとまっています」


頭が真っ白になりました。
出血も痛みも何も前兆がなかったんです。
まさか赤ちゃんが死んでるなんて
思いもしませんでした。
でもその日に限って
夫と一緒だったので一人で聞かなくて
本当に良かったと思いました。
親孝行な子だったのかなぁ…


掻爬手術後、
しばらくして生理でもないのに下腹部痛
いろいろおかしいなと思うところが
あったので受診。

今度は子宮に水が溜まっていると
言われました…
気持ちの整理をして
妊活をまた開始した矢先…

仕事も突然お休みし
復帰後の心配と
このまま赤ちゃんは
できないんじゃないかという不安とで
体だけは安静にしていますが
心はちっとも休まりません…

本気で不妊検査、不妊治療を
はじめようかと悩んでいます。


不妊の可能性は
考えていたつもりでした。
結婚前に婦人科で異常がないか
検査もしましたし
子宮筋腫は発覚しましたが
場所も問題なく小さかったので
今のところ問題なし。
でも妊娠した時
疑ってもいませんでした。

こうなって初めて
まさか自分がそうなるなんて
本当のところでは
思っていなかったんだなぁ…
と実感しました。

どうかお空に帰った赤ちゃんが
戻ってきてくれますように…