式場でフローリストさんと
ドライフラワーフォトフレーム
作ってきました♡

彼も一緒に作る予定だったのですが
6月は仕事が忙しい時期で断念…
両家ともわたしが作りましたっ


新郎側両親へ



新婦側母親・祖母へ
新婦側は母子家庭のため



これを↓↓の枠に
フローリストさんがはめて
加工してくださいます♡
猫の台紙は取ります



両親贈呈品はとても迷いました

生まれた体重のテディベア
生まれた体重のお米
花束

などなど…

定番アイテムありますが
消え物は嫌だったんです…

そして枯れる花束もなし


なのではじめは
プリザーブドフラワーの
アレンジメントなどを
検討していたのですが

その話をすると
担当プランナーさんが

フラワーフォトフレームのことを
教えてくださいました♡

しかも作りたければ
自分で作ることができること
当日撮った写真入りにするアイデアを
ご提案くださり
無事に決まりました爆笑💕

当日の写真はプランナーさんが
式中にプリントアウトしてくださり
フォトフレームに入れておいて
くださるそうです✨✨

両家の反応が楽しみです♡


ちなみにお花の色は
新郎側は義母の好きな色
新婦側は母と祖母の好きな色
で作りましたッ




希望の色を伝えあったのですが
こんなにたくさんの花材の中から

自分で選んだり

配置させたり

させてくださいましたラブ


とっても楽しかったです💕