10/22(日)倉敷市芸文館で行われた板野機工樣の記念イベントに出演いたしました
こちらの会社は77周年そしてインドネシアにあるグループ会社が7周年。良い数字が重なり、皆様に感謝の思いを込めてという趣旨の演奏会でした。
演奏会の内容は尺八の橋本岳人山先生が第一部を受け持たれ、第二部は洋楽器と和楽器のコラボレーションを楽しんで頂くものでした。
そして合わせて90分の演奏時間中に画家の園山先生が絵を完成させます。
時間内に上手く完成するのか、その時になってみないとわからない企画でしたが、各先生方やスタッフの皆さんのお力が素晴らしく、無事絵が完成し会場のお客様に喜んで頂けました
私は洋楽器とのコラボレーションで参加いたしました。
箏は爪が弦にあたる瞬間、かなりのアタックがありますが、バイオリンなどの弦楽四重奏と演奏する場合それでは間が合いません。音は小さくせずに優しく柔らかい音を出すことは少々難しく、今回は大変勉強になりました
スポンサー様の「癒やしの時間をお客様に」という趣旨に少しでもお応えできたかどうかわかりませんが、精一杯つとめさせていただきました。
これを期に益々精進いたします
当日の模様はYouTubeでご覧いただけます。
お時間ございましたらよろしくお願いいたします。