ビジネスホテルのフロントの仕事。

昨日17時から、今日の朝9時までの勤務(実働14時間)を終え、

博多で一番人気だという『一幸舎』のラーメン🍜を食べ、

私の好きな『カルディ』で、美味しそうな目新しいもの、いつものお気に入りの商品を買って、ゆっくり家に帰ってきて、今。

シャワーを浴びて、やっと落ち着いたところでこのブログを書いている。


先日、山下みさこさんの講座を受けに行った際に頂いた

ホーリーバジル🌿で作ったデトックスウォーター

が、とっても美味しいラブ

あらかじめ冷蔵庫に作って仕事に出ていたのだウインク

香りが良くて、仕事にも持って行ったが、本当にデトックス効果抜群照れ




ラーメン食べておいて、デトックス、、というのもなんなんだが、


ヒーリングしたり、されたり、カウンセラー、ヒーラーの身体は、水分と塩分と糖分を多く必要とするらしいので、ラーメンも、良質な水分も、私が欲しているのだ。

素直に欲しいものを、食べ物にしろ、経験にしろ、なんでも自分に与えることを許可している。


実は、思いがけず、気分がズーンと沈んで、エネルギーが明らかに低くなっていた。

何でだ?チーン

そう思うけど、やる気が全く起きない、出ない。

とりあえず仕事は、さらーっとやるべきことだけやると決めて、職場ではおとなしくしていた。

仕事の合間に、自分に、、自分の子宮に聴いてみた。

どうした?
何があった??
何が引っ掛かってる???

客観的に自分を観察してみたら、すぐに理由が分かった。


出勤前に、変な電話がかかってきていたのだった。


着信があったのに気付いて、、時間もそう経っていなかったので、知らない番号だけどかけ直してみた。

もしもし、、?

と言うと、、相手は何も言わず、しばらくの沈黙の後、切れた。

なんだ?真顔


そしたら、ほどなくして、また、その番号からかかってきた。

はい、、。
どなたですか?

お電話されましたよね?

そういうと、


男性の声で、ちょっと急いでいるような、、明らかに用事があるけど、なんであなた(女性の私?)が出るの?という感じで

『○○○さんですよね?
○○○さんのお電話ですよね?』と言われた。

○○○、、っていうのは、離婚する前の私の苗字だ。

『いえ、違います。真顔

そう言うと、、

『あ、間違えました、、。』というので、

気持ち悪いので、敢えて聞いた。

『昔、私、○○○でしたけど、、
今は違います。

何か関係がありますか?』

と。

そしたら、

『いや、、滝汗、、。
大丈夫です。すいません。』


で、切られた。


はあ~?真顔

明らかに○○○に用事があるか、何かを調べないといけない感じの口調や声の圧力なんだが、用事があるのは私じゃない、、っていう雰囲気。

○○○は、私にもかなり個人的に関係のある名前。


すぐに息子(息子の苗字は○○○)に聞いてみたけど、知らないって言う。


私は離婚して9年半。

私のこの携帯番号は、離婚して変えたから、○○○と結びつくはずがない。


電話かけてきた相手は大丈夫でも、
私は全く
大丈夫じゃなかった訳だ

すぐに着信拒否にしたものの、○○○という昔の苗字に動揺したのと、ここまで嫌悪感があるとは自分でもびっくりした。


こうして、今回、私は思いがけず、目の前の現実の嫌な波動の渦に巻き込まれてしまったという訳だ。


最近、ずっとずっと本当に調子良く物事が進んでいたので、明らかに違和感‼️


でも、学んだ。


外から思いがけず、嫌なことを投げられることは、ある。

でも、そんな時は、考えたって分からないことなら尚更、
目の前の現実に入り込み過ぎない。


ほっとく!スルーする。気持ち悪いけど、

私には関係ない。

ま、何かあったらそのうち分かるだろう。


安心する。
ホッとする。
リラックスする。
好きなことをする。
無になる。

波動を整えて、無駄に現実に入り込まない‼️

なので、私は、ラーメン🍜を食べ、好きな買い物をして帰ってきたという訳だてへぺろ

カルディ商品の私のオススメはとりあえずこれ!


◇杏仁豆腐、、むちゃくちゃ濃厚ラブ 194円

◇グリーンカレーのルー、、本格的なコクのある深い味わいのグリーンカレーが、手軽に簡単に出来る照れ 私はよく、茄子とシメジで作る。肉は要らない。入れるなら鶏肉。198円

◇チャイは、スパイシーなインドの紅茶。
たまには、コーヒー、紅茶ではなく、チャイを飲むとお洒落ウインク 378円

(料金は税抜き)


他にも、いろいろ買っちゃいました笑い泣き

ま、こんな日も、あるよねウインク
さ、夕方まで寝るぞ~☺️