私は昔から、色🌈に興味があった。

色鉛筆を見ているだけでワクワク音譜するし、
カラフルな星形のスパンコール⭐や、キラキラしたもの、ガラスの雑貨は何でも好きだった。


ステンドグラスが大好き。

死ぬまでに絶対行きたいのは、フランスのサント・シャペル💒だ。






ステンドグラスは、光の当りかたや、強弱によって輝き方が違うので、サント・シャペルに行ったら、早朝から日が暮れるまで一日中眺めていたいと思うラブ



そして

好きな色で、その人の性格や特徴や傾向が分かる。



私はもっぱら紫色💜が好きだ。

紫💜は地球上🌏で、1番自然に存在しているのが少ない色で、物凄く貴重な色だそうだ。
昔は紫の染料は高価だったので、高い身分の人しか着ることが出来なかったそう。(高僧の袈裟、ローマ法王のローブの色)

だが私は、朝焼け、夕焼けの空で、色んな紫色を日々、見れる時は堪能している。



新婚旅行で行ったハワイ🌴の朝焼けのグラデーションは、本当に最高だったラブ





もう、25年も前のことなのに、生涯、絶対に忘れられない。

満天の星空から、徐々にロイヤルブルーに変わる空。

そこから、ヴァイオレット、マジェンタと呼ばれる紫色のグラデーションを刻々と見せてくれたあの早朝の空も、また、絶対見たい。



紫色💜の好きな所は、
情熱的で外交的な赤宝石赤
冷静で内向的な青宝石ブルー
相反する性質の色の掛け合いの比率の違いで、様々な色目を見せてくれるところだ。

紫色のキーワードは、癒し、神秘性、高貴、カリスマ性、芸術性、スピリチュアリズム。
奉仕の精神あり。

思考が強くなりがち(考え過ぎ)。バランスを取るのが下手。
現実逃避に走りやすい傾向あり。




それぞれの色の特徴、特性を知って、傾向を見て、対策を取れば、どんな色が好きでも大丈夫ウインク

色に、良い悪いはありません照れ

好きな色は、変わっても行くしねウインク





私たち人間も、それぞれ、いろいろなカラー(個性)🌈を持っているので、

純度💎のきれいな人々とお付き合いさせて頂いて、

きれいな色、鮮やかな発色での化学反応を楽しんで行きたいと思っている。


そのためにも、不純物(ネガティブな思い、執着、思い込み、囚われ、嫉妬、勝手に持ってる罪悪感など)や濁りを取り除き、手放し、


自分純度💎を上げていくことに、今、フォーカスしている照れ


あなたの好きな色は何色ですか?ニコニコ