わが家のネコ 猫  ビビちゃん




こないだはたくさんのギャルに囲まれ
今どきギャル?
なんて言うのかしら??🤣

あ、JKか 💡 JKも古いのかな?🤣
よくわからんケド 笑

人見知りは ほとんどしない
ビビちゃん

いつもは 遊びにきた人に
ストーカーのようにつきまとい

失礼なほどに足のニオイを
嗅ぎまくる 猫 笑

が、若いギャルには
ひるんだのか 🤣

この日はスカした様子で
くんくん攻撃はしなかったらしい w


そんなことはさておき

最近、わたしも VIVI さんって
呼ばれる機会が多くなってきた

だんだん慣れてきたけど


毎日まいにち

 ビビしゃーん ラブラブ



ビビしゃんでしゅか?
ビビしゃん かわいいでしゅね〜♥️
どうしてそんなにかわいいの? 

なんつって 🤣

ネコの ビビちゃんに
話しかけながら
デレデレしている私なので

呼ばれる度に
わたしもビビしゃん?🤣

自分で VIVI laboratorio 』って屋号を
つけておきながら

ビビしゃんと同じ名前で呼ばれるのが
うれし恥ずかし

なんだか こそばゆくって 笑


で、こないだ紙類の整理をしてたら

ビビちゃん猫 に名前をつけるときの 
候補リストがでてきた‼️

お店にいたときは

ブルーくんって名前で

そのまんまじゃ味気ないねと

そこから 夫と娘と私。
3人で考えた名前の候補

下矢印
下矢印
下矢印

バンビ
シシ
マロ
アロー
ブギー
ティミー
バディー
しま
アトム
ブルマ
ティキ
キキ
ナッツ
ポム
キース
トイ
キラー
ジョニー←オイ🤣
デップ ←オイ🤣
ジュート
ピース
ディック
リジー
ズック
リブ
フィル
ティグル
トラ
タル


こんなに沢山の候補の中から
選ばれた

ビビちゃん ♥️

名前って なんだかおもしろいよね

その時は
な〜んも考えてなかったケド

後付けで ビビってどんな意味があるんだろう
って、調べたら

どうやら

生きる
生きているもの
生きている

なんて、意味があるらしく

なんか、見せられるんだよね‼️


ビビに 生きる と言うことを。。


今までいろんなことをわざわざ
難しくしていた

生きるって
とってもシンプルで心地よいコト


ビビを見てると


なにを握りしめることもなく

だれに遠慮することもなく

じぶんの感情のおもむくままに
本能のままに
自由に のびのび生きている

甘えん坊で、
気が強くて←家族限定  w
かと思いきや、
ちーーっちゃな虫には超ビビリで w

かまって欲しくて
遊んでほしくて
立っていても
肩に飛び乗ってくる

でも、抱っこはキライ

ネコだからひとりが好き
なのかと思いきや、

誰かが動けば
ボクも!ボクも〜!と言わんばかりに
うしろからべったりくっついてくる

もちろんお風呂も一緒
トイレにまで ついてきたがる 笑

自己主張も半端ない

朝 起きると

ボク起きましたよー‼️
起きてますよー‼️

みんな 起ーきーてー‼️ と

ゲージの扉はあいてるのに
こんな調子で 🤣🤣





お構いなしに
やってくれちゃいます 🤣🤣


なんか、シンプルよね‼️
おもしろいくらいに


ビビ
わたしも VIVI

     生きる



人間もネコも在り方は一緒だな
と、つくづく思うわたしでありました






わぁぁぁ〜
あくびだって 豪快にしちゃうぞ〜🤣🤣


みんなみんな。
 なにをしても愛されて

なにをしてもかわいいのだ ♥️




Heal your soul


 VIVI laboratorio ➕ 生きる研究室
マトバトモコ