わたしには2人の弟がいます。


ひとりは5歳年下で
ちょー仲良し 🎵

もうひとりは
長らく引きこもり生活をしていて

もう、かれこれ15年ほど
顔を合わせていない。

まぁ、色々あったのよ。

色々ありすぎて
一時は憎たらしくて仕方なかったけど

 生きてるだけでイイ♥️

そう、思いはじめたら
心のわだかまりが
  すぅ〜と消えて。

いつか、会えたらいいな
  そう思っていました。


そして、先日の夜
家族でラーメンを食べに行って



↑この月替わりメニューの味噌ラーメン
美味しかったー♥️ 😋


自宅について
車を停めようとしたとき 

偶然、弟が車に乗り込むところに
はじめて遭遇した。
( 5年間も 隣に住んでいながら )

あぁ、元気なんだな。

人目につきにくい夜は 
外に出られるようになったんだぁ!

娘に聞いたら
存在は知っているけど
記憶に残っていないらしい。

夫は、はじめて弟を
シルエットで確認して

わたしは、弟の姿を15年ぶりくらいに
遠目ではあったけれど
見ることができて
すっごく すっごく 嬉しかった


そして、今日

ぴんぽーーん上差し上差し

1番下の弟が遊びにきた

弟と話してたら

ともちゃん❗️今年いっぱいで
いまの仕事 やめることにしたよ。

そう、弟が言ってきて


思い起こせば、15年ほど前

やめたいなー チーン

なんて言ってた時期もあったから
それを思うと、よくここまで頑張ったなー‼️

と、思いながら、
 なんで❓って聞いてみた。


この先 20年 そう思ったとき、
この場所で20年、、??

いや、いまが転職のタイミング
そう思ったから。

40代で転職は厳しいって
言われたりするけど

すべて上手くいくと
思ってるから‼️

弟はそう言って

いまってさー、
自分の職歴とかを登録してたら
会社側からスカウトされる
スタイルの就活があってさー

登録したら、すぐオファーがきて
オンラインで面談して

その後取締役の方と面談して
2時間で次の職場きまっちゃったよ


やっぱ、流れに乗ってるときって
トントン拍子でコトが進む❗️

そう感じる姉トモコ。

そして、弟が言う。

ホントは10月くらいに退職しときたくてさ
ケド、12月まで延長でっていわれたから
条件だしたんだよねー。と。

なんの条件❓って聞いたら

ボーナス受け取らない事
だって‼️

会社側からしたら 
いらないのって話じゃない❓

と、言ったら、

20年間ずーっとこの会社に
お世話になって
本来なら10月退社予定が
引き継ぎ諸々で伸びただけだから

惜しいといえば惜しいかもしれないけど

これから入ってくる人や
今いる社員さん達のために
この会社の未来のために
僕の賞与は使ってほしい

稼ごうと思えば、その分は稼げる‼️

最後の2か月は
今までの感謝の気持ちで働く。

僕はそうゆう考え。

だとー!!!

感謝の気持ちと
このスーパーポジティブシンキング

すべてうまくいく‼️


気持ちいいほどに、清々しく

20年間 ホントに素晴らしい職場に
弟はご縁があったんだなぁ

思えば、勤続10年で弟がもらった旅行券で
家族全員
広島旅行に連れてってもらったなー

とか、色々思い出して
今日は気持ちがほっこりしました。


すぐ下の弟とも、
15年ぶりに
再会できたことで
グッと距離が縮んだ感じがするし
遠目で 勝手に ww

なんか、イイ
みんなみんなイイ感じ

あ、わたしもイイ感じ


世の中、すべてが思い通り

要するに
そーゆうコトですね




Heal your soul


 VIVI laboratorio ➕ 生きる研究室
マトバトモコ