連日、イベントにむけて
えっこらえっこら
キャンドルを制作しながら


ふと、窓の外を見たら


なんじゃこりゃー ポーン

いーーっぱい ゲッソリゲッソリゲッソリ
大量発生しています〜〜



↑なんか知らんけど
 蛾の皆さんそこら中で 交尾しまくってますよーー😱


ざっと数えただけでも、数十匹?羽?は
よゆーでいて

この、蛾 ちょうちょ のおかげで
我が家の愛猫ビビちゃんは
窓越しにタマとってよく遊んでるけど
窓越しだからとれないけど 🤣

集団でいると気持ち悪〜〜っゲロー


なんだコレ❓と思って
調べてみたら


キオビエダシャクって
ゆうらしいね ちょうちょ ちょうちょ


なんかさ〜、って、
いきなり話は変わるけど🤣

イベントにむけて
アレと、コレと、、って
準備しながら

立ててる 段取りより
全然進まなくって、アレ❓って
なりながら、

そっかー。
私って1人しかいないのかー。
当たり前だけど 🤣

なんて、当たり前だけど 
2回もゆうけど w

そっか。そっか。

わたしとゆう人間は
わたしだけかーー

なんて 🤣🤣
 再確認 w

コピーロボット欲しいな w 


もとい、
いきなり話が戻ります w

今日はここらの小学校
どうやら運動会で
床屋 ✂︎ が おやすみだったのね

で、夫がいたから聞いてみたわけ‼️

ねえねぇ❓なんでこんなに
蛾がいるの❓ と。

すると、夫が

台風がきてないからじゃない

え❓そうなの❓びっくり

そうじゃないの〜❓
台風が来たら、蛾の幼虫とか
風で飛ばされていなくなるんじゃないの❓

まぢでーー⁉️ポーン

えー‼️でもさ、
仮に風で飛ばされたとしても、
着地しないのかな❓

って、いったら

するわけないじゃん‼️
台風の時のあの強風で
  みんな 死んじゃうんだから‼️ドクロ十字架

と、夫がゆった


聞いといてなんだけど

 どーも信じられん 🤣 🤣

蛾って、そんな感じなの❓

ま、どうでもイイんだけど w



ビビちゃん 猫 
  ガン見しております。







 
チミ達は ナニをしておるのかね❓

と。




Heal your soul


 VIVI laboratorio ➕ 生きる研究室
マトバトモコ