こんばんわ 星

マトバトモコです ♥️


娘も夏休みがはじまって
昨日 三者面談がありました


小さい頃から
動物が大好きで

動物とかかわる仕事がしたい

動物関係の専門学校にいきたい‼️と
ずーーーーっと言ってた娘。


もとい、
もっと小さい頃は

ときちゃん。大きくなったら
なんになる〜❓って聞くと

      コームイーンではなく 🤣
このオチ🤣 鹿児島県民 の定番 w 
気になる方は青のコームイーン
ポチしてみてね w

Aコープの店員になる‼️

車は、じいちゃんお揃いの
 白い軽トラにのる 🤣 
↑じいちゃんが気になる方は
  青いじいちゃんをポチっとしてね。


と、ゆう 、ある意味
 かわいい夢があった 🤣

ま、そーよねー
わたしもドキドキしながらだったケド

幼稚園に上がったら
時々近くのAコープまで
娘におつかいに行かせてて

おつかいのご褒美に
おやつひとつ買っていいよー❗️って
言ってたんだけど

小さな娘が買ってくるのは

いっつも 茹でタコ タコ 』🤣

自分で選んで買ってきて

子ども包丁で切って食べるのが
 娘の楽しみだったんでしょうね ♥️


大好きな茹でタコタコ があるAコープ 🎵
小さな娘からしたら夢の国  キラキラ
夢の国?🤣 ま、いっか w

醤油が入ったお皿を
小さなお手手でもちながら
 
ママにもあげるー ♥️

『 あーーん 爆笑 って

タコタコ食べさせてもらってた日々が
懐かしいー🤣

はー🤣🤣 えらい脱線 

三者面談で娘を見てたら
あの頃を 思い出してしまったわ w

そんな娘も高校三年生

ずーっと福岡の専門学校行きたい‼️
って言ってて、

去年からいっぱい調べて
資料も自分で
たくさん取り寄せてたし

進学にしても、就職にしても
どちらにしても県外にいく‼️
娘の 決意は固く

私の中でも その決断は大賛成

どうぞどうぞー♥️
一度は県外に出たらイイ ‼️

外に出て、初めて分かることもある

いろんな人と交流して
楽しみながらじぶんの世界を広げて
成長していけたら 🎵

もれなく、娘が県外でたら
私達も娘のトコロに遊びに行けるし

ぐふふふふー♥️

色んな意味で
  結構楽しみにしていたトコロ に

数ヶ月前 突然

やっぱ家から通える所がイイ

母トモコ:   ええええぇーポーンポーン

進学じゃなくて
就職にする‼️

 再び えぇぇぇぇ〜びっくりびっくり

って、なってたら

ずーっと動物関係の仕事がしたいと
思っていたけど

ビビちゃんと離れるなんて
 考えられないーーー‼️‼️





 ええぇぇぇーー‼️‼️‼️
 ソコ〜 🤣

まさかの理由に
びっくりおったまげ

ちなみに ときちゃん

 お母さんと離れるのはどう❓

って聞いたら、へ❓
って、言われてしまいました🤣🤣

基本わたしは
娘が決めたらイイ

と、思ってるので
娘の進路についても
ノータッチ

求人票を見て、わたしだったら
コッチいくな〜って
話はしたけど

働くのは娘 だからね‼️

自分の感覚を信じるのが
1番イイと思う

娘の感覚を 
わたしは信頼しているから


ときちゃん キバレよ〜 日本国旗

夫のにこちゃんと 私は
 おときさんを見守り 応援するのみ🎵

トカ、言いながら


三者面談を目前に

前夜 にこちゃんが先走り🤣🤣

ときちゃん ボーナスもらったら
   ご飯食べに連れてって〜 😋

って、言ってたし ww

わたしも、にこちゃんに乗っかって

ボーナスもらったら
お母さんに 洋服買って〜 ♥️

って  ww

娘も イイよ〜🎵 なんて太っ腹 



娘が社会人になる
来年の夏がたのしみ グラサン

なんつって チュー


なんだかんだと
急展開を見せた進路状況




↑ 折りたたんだお手手がたまりません ♥️


いつもすっとぼけな表情で 癒してくれる
我が家の 愛猫 ビビしゃん ♥️


気をつかわず
相手に合わせず

我が道をゆく ビビちゃん

存在しているだけで
価値があるって事を
思いっきり見せてくれる

娘にとっても
私達夫婦にとっても
ビビちゃんとの出会いは

ある意味
ターニングポイントになったわね


夏休みは 連日学校で。
面接の練習に日々明け暮れてる娘

大丈夫 大丈夫 大丈夫だぁ〜🎵

娘よ❗️思うがままに
爆進しちゃいなさーい

お母さんは応援してるから ♥️




Heal your soul


 VIVI laboratorio ➕ 生きる研究室
マトバトモコ