わかるぅ〜‼️


わかるよ‼️

 わかりすぎるー‼️‼️


なに❓

この共感力


どこに行っても

  適応能力抜群か❓🤣


ってな、調子のわたし達 



いちご画伯 と一緒に


  動く ゴッホ展 

  行ってきたよー ♫


ピース ピースチョキチョキチョキ

イェイ イェーイ音符音符音符



南国 鹿児島


 ジリジリジリジリ 太陽


 暑くて 焦がれる ジリジリジリ 宇宙人くん


  白魚のような

いや、白ブタ🐽 のような 

腕を保つには 


   腕カバー必須 🤣




さかのぼる事1週間前


床屋さんのおやつドキ


タマタマ 新聞をめくったら

ゴッホ展


 これは、いちご画伯に連絡だぁー‼️


速攻 写メって

  速攻 LINE 星


わたしも行きたい

わたしもー ♥️


じゃ、行こ 🎵



フィンセント・ファン・ゴッホ


とくにマニアってこともなくて


ゴッホと言えば 『 ひまわり 』

アーンド

確か 耳切った人❓


独特の絵のタッチがステキよね〜


その程度しか

    ご存知なくて。


だから余計に

色々見たくて 知りたくて

楽しみにしてました






 魂が震えた 😭 😭


ゴッホの絵から

息づかいが聞こえてくる


そんな気がした



まっすぐに まっすぐに


これほどまでに純粋な人っている❓


ひとつひとつ 作品を見ながら

力強さや繊細さ



ゴッホの生き様を

まじまじと見せられながら


独特の 絵のタッチに

命を感じる


たとえ 狂気と言われようとも

まっすぐな その生き様は

人の心を突き動かす


それを言葉にするのは

難しいけど


その純粋さが 痛いくらいに

私の胸をうって



絵を見ながら

何度も何度も涙が溢れた






ゴッホの絵を見ながら

感じたコト



人って、自分を生き切ったら

完全に死ぬことなんて

永遠にないんじゃないかと思った



特別な才能があるとか

ないとか


あの時代だったから

この時代だったから


あの人だから

この人だから


そんなの 関係ない


 じぶんを生きてる❓


そう問いかけたら


今、この時代も

ゴッホが生きてたあの時代も

おんなじだった




自分を生きる


それがある意味

  魂が震えるほどのアート。


特別なコトなんかじゃない



わたしが生まれる

ずーーっと前に描かれた絵が


色褪せるコトなく

 輝きを放ち続けているのは


きっとそうゆうコトなんだろうな



いちご画伯

 感動の涙を流しながら😭😭


ゴッホの情熱が痛いほどに

伝わってくる




ふたり涙を流しながら

顔を見合わせて


ゴッホの気持ちが

 わかりすぎるー‼️


 これって、ゴッホと共鳴 ❓



かの有名天才ゴッホさまと

 \ 共鳴 /島倉千代子 ♥️



今まで感動に震えて

泣いてたのに


いきなりおかしくなってきた🤣🤣


これって、 私達も

ゴッホ並みの

 天才✨ってことだよねー‼️‼️


 ゴッホと同志やな♥️

 どんだけぇぇぇー🤣🤣


ふたり揃うと

 天才に 拍車がかかる🤣🤣


受付のおじさまが

こらまた 優しくって


写真を撮ってくれました カメラ



そんな天才達には


しっかりオチもついてくる 🤣🤣


たまには優雅にランチしよう〜‼️と

海が見えるご飯屋さんへ


そ・れ・が  


見たこともないような

斬新スタイルな

ご飯屋さんで


 いろんな意味で、

 スリル満点 🤣


びっくり仰天な

おもてなしを受け


食べたことないような

ハンバーグを食べ


  いやー衝撃だったねーゲッソリゲッソリゲッソリ

🤣🤣🤣


でもさ、見方を変えたら

 なんでもアリってコトだよね‼️


 そこに需要があるわけだから‼️


自分がイイと思えば

全部イイ


じぶんのイロを表現する

 空間作り 大切にしたいねー♥️

と、学び


これぞ、まさに


一期一会ってやつ❓


  一期一会 』リアルに体験中〜うずまき



 四字熟語を乱用し 

プラス思考と

 天才っぷりを発揮しながら🤣🤣


スリル満点なランチも

わかりやすく

 見せられたね 😂


優雅なランチのはずが

  このオチかよー🤣🤣


って、言いながら


 天才2人は この状況さえも

  ゲラゲラ笑って楽しんだ 🤣🤣


ゴッホ魅せられ

   ある意味 見せられ


  濃厚な1日でした ♥️







『 動くゴッホ展 』



 \ サイコーでした ♥️ /







Heal your soul


 VIVI laboratorio ➕ 生きる研究室
マトバトモコ