こんばんわ 星

マトバトモコです ♥️


きたよきたよー
来ましたよ〜

待ちに待ったカレ
我が家にやってまいりました


でーーんっ 

新田神社で車のお祓いしてきました↑
日頃の行いが良すぎて
もれなく 雨もあがっちゃって


我が夫 にこちゃんが
即決 で決めたこの車

にこちゃんにとって
人生初の新車です


5月の頭が車検だったまえの車は
10何年か乗っていて

お気に入りだったけど
そろそろ限界

アクセルを踏んでないと
クーラーが効かないとゆう個性派で w

信号で止まるたびに夏は地獄 ゲッソリ

真夏は特に
ブレーキを踏みながら
アクセルをふかす?みたいな

にこちゃんにしかできない
高度な技術をもって 😱

これまでなんとか
乗りこなしていました🤣

どちらにしても
車検のタイミングで
今年は車を買い替えるコトに
なってたから

にこちゃんの頭の中は 
去年から 車のコトでいっぱい

車さー、やっぱ燃費がイイのが良いよね〜

プリウスの中古車はどう❓

やっぱコレかな〜

あ‼️いま前からきた車は❓

なんて、私に色々話を振ってくるケド

私に話を振られても 車のコトは
 ちんぷんかんぷん うずまきうずまき


とりあえず、中古車センター見に行って

ちんぷんかんぷんな私は
 見た目で車を選びまくる🤣

中古車だったら コレがイイ〜♥️
レクサスを指差したら

カッコいいケド
中古でもたっけーよ🤣と 

  即却下🤣 w

そうですか
そうですよね

それ以外でイイなーと思ったのが
ハリアー

あー、トモちゃん
ハリアーも金銭的に無理

あー、そーなの❓
そうですか チュー

と、言いながらこの2つの車が
目に焼きついた私は

才能発揮か❓はたまた天才か❓

ねーねー❗️
いまのレクサスじゃない❓

あ、ハリアーだったね‼️

対向車線を走る
レクサスとハリアーが
いきなり わかるようになってしまった🤣🤣

そんな私を横目に
現実的なにこちゃんは

 それが買えたら買ってるしタラー
やっぱ、プリウスの中古かな

と、事あるごとに言ってたある日


 お客さん💈で きてくれる車屋さんが
ハリアーに試乗させてくれるらしいから
  次の休みにいってみよー‼️

買わないけど🤣🤣

って、言いながら 数ヶ月前
にこちゃんと試乗にいきました

わーお 快適〜 ラブ
やっぱイイね〜♥️

なんて言いながら

でも、買えないね ゲッソリ

と、にこちゃん。

ぐるっと一周ドライブして
車屋さんに帰ったら

どげんやったけ❓注:どうでしたか〜?

って、車屋さんが聞いてきた


いやー、めちゃくちゃ良かったです
サイコーでした〜♥️

なんて、話してたら


あんだけ買わないって言ってた
にこちゃんが

トモちゃんどうする❓って

知らんがなー🤣と思ってたら

いきなり

買います‼️‼️ってポーンポーンポーン

どうしたにこちゃん❓

だってトモちゃんが
イイってゆうから

わたしかよ❓と思いながら 🤣

プリウスが欲しくて
プリウスの中古にしようか〜て
言ってた訳じゃないのは
わかっていたから

支払いうんぬんは置いといて

ハリアーの新車を買う‼️って

即決で決めたにこちゃんに
私は 
大大大大 大賛成でした

その場で契約をして
帰りの車で聞いてみた

なんで急に買うって決めたの?

 俺さ、買ったらローンが、、
って心配してたけど

この車、今 日本で売ってる車の中で
1番欲しい車だったんだー❗️

わーお‼️
それなら なおさらよかったねー

大好きな車だから大丈夫
 ローン払えるよ♥️

なんの根拠もないけれど
大丈夫‼️
 わたしはなぜだか 確信している


そして、車が届いた今日
新しい車を運転しながら
にこちゃんが私に言ってきた

この車を買う❗️と決めた 理由はね

ずっと前イオンに行った時
展示してあったハリアーを
何げなくのぞいてたら

どうぞ❗️って言われて
一緒に乗ったでしょ❓

その時 トモちゃんが
ポソっと言ったんだよね

イイ女になったみたい♥️ って、

その一言を聞いたとき、
イイ女でいさせたい。

実はそれが決め手だった


そんなコト言ったんだー🤣
と、ゆう衝撃と 🤣
イオンで乗ったのハリアーだったんだー🤣
と、ゆう衝撃 🤣
当の本人 知らんがな状態 www

それより、ひえぇ〜

わたくし 愛されとるがなー♥️


おそらく
わたしが 愛される理由は

イイ女 ♥️ だから


なんつって🤣


イイ女どころか

大丈夫かよ❓❓🤣❓🤣❓❓
レベルで、素の自分を
さらけ出しまくっているところでしょうか

にこちゃん曰く

私とゆう奴は
気づいたら、鼻の穴🕳に
 指を突っ込んでる らしいし🤣

ごはんを食べたら
ソファーに寝っ転がって
 口を開けて寝っかぶってる zzz


お風呂に入れば
毎晩毎晩

湯船の中で死体のように
爆睡してたり

ま、とにかく
リラックスしている

そんなわたしを見てると
つくづく 幸せだなーと

変人にこちゃんは
 思うそうです🤣🤣🤣


欲しかった車が手に入り
いつもに増して
ニコニコしまくる にこちゃん先生 爆笑

車屋さんのおじちゃんも
トヨタの担当者の方も

 底抜けに明るくって🤣🤣🤣

お金の心配してたけど
この歳になって
はじめての新車だよー

こんな気持ちのイイ人達から
車を買うことができて
俺はめちゃくちゃ幸せだー

 今日のランチは焼肉にしようナイフとフォーク

焼肉に繋がる展開が
ちょっと意味不明だったけど🤣

イッた先でこんな言葉 ⬇︎




妥協して 中古のプリウスを買うのではなく
1番欲しかった車を買ったにこちゃん


自分のアンテナに

ビンビンきたモノ
やっぱ違うよね 


心地よさは自分が1番知っている
オトナになった今こそ

もっともっと
 感じるべし♥️

 

Heal your soul


 VIVI laboratorio ➕ 生きる研究室
マトバトモコ