こんにちわ 星

マトバトモコです ♥️


6月19日〜21日までの3日間

鹿児島の
マルヤガーデンズさんにて
開催されていた

キャンドルナイト
キャンドルマーケット

 無事終了致しました〜🎵


お手伝いしてくれた
いちご画伯🍓ちゃんと 幼馴染のゆみちゃん


初日 キャンドル作家さんが集まる世界は
どんな感じなんだろう❓

 少し緊張しながら
会場に向かいました


荷物を下ろして手続きした後
早速1人目の作家さんと出会います

荷物運び 手伝いますよ❗️

えぇー😳
やさしいーー😭😭

お言葉に甘えて
お願いしますーお願い


匠の世界にいらっしゃる方は
厳しいのかなーな〜んて、
勝手に思っていたけど

ビックリするほど柔らかい物腰に
一気に緊張が緩みます


会場に着いたら
先生がいて、またまた安心して

作家さん達にご挨拶して
 準備に取り掛かりました。


作ることに夢中になって
ディスプレイのコトが
頭からスコーンとぬけちゃってた私

 まぁ、なんとかなるかなって思ったけど

切羽詰まってから 

私が考えないことには
どうにもならないと気づく
天才すぎる私 叫び叫び叫び

気の利いた 小物もないし

あるのは、にこちゃんちの車庫で見つけた
じいちゃんが使ってた大きめの木箱
 木のティッシュケース←ワォ🤣

そこに、あ❗️お花を飾りたい♥️
と、思いたって

前日になって 慌てて
隣町の いちき串木野市にあるお花屋さん
 dans le jardin さんにいきました

そこでバッタリ
 同級生に遭遇します ポーン

   わーお ラブ どうしたのー❓
って、話しかけながら

お花 買いにきてるに決まってんじゃん
って話なんだけど w

どのお花がイイかしら

と、お店のお姉さんと
同級生のまゆみちゃんに相談しながら選んで

ディスプレイって難しいですよね〜


なんて 話をしてたら

   この木箱つかいます❓

えぇー😭まさかの
    救世主現わる😭

遠慮なくお借りしたのが

↓手前のふたつの木箱

本当に本当に助かりました♥️
お姉さんありがとう🙏


木箱を置いてキャンドル🕯を並べて

図々しくも、他の作家さんに

ディスプレイしてはみたけど
こんな感じで大丈夫でしょうか 叫びって
尋ねてみたら

手前の空いてるスペースが
もったいないよ〜

まだ キャンドル ある❓って
キャンドルを寝かせて魅せるとゆう

斬新なアイデアをいただいて


無事 ディスプレイも完成しました

オープンするまでに
すでにすでに
あたたかくって

なんて優しい方達なんだろう笑い泣き と
感動しっぱなしの私です。

お友達も
たくさんアイデアを出してくれて

金額がわかりにくいから
ロフトで紙とペンを買ってきて
書いたらいいんじゃない❓とか

気づいた先からつけ足していって

学びがいっぱい
刺激もいっぱい

 がいっぱい


そこから2日間
めちゃくちゃ幸せな時間を過ごします

手に取ってキャンドル🕯を見て
イロや香りを楽しんでくださる
お客さまとのやり取りが

とってもとっても楽しくて

合間では、作家さん達に
キャンドルの話を聞いてみたり

お友達も
たくさんたくさん
 会いにきてくれました 笑い泣き笑い泣き

会いにきてくれるだけでも
嬉しいのに

差し入れも沢山いただいて
キャンドルも買ってくださって

本当に嬉しかったです


中には、たまたまブログを見て❗️
って方も来てくださって笑い泣き

こんなコトって
生まれて初めてで

なんとも 言葉にできないくらいの
嬉しさが込み上げてきて

いちご🍓ちゃんと
見てくださる方がいたんだね と
 2人でオイオイ泣きました😭😭😭

そして
何も話していなかったのに
わたしの弟も見にきてくれました


父親からの手紙をもって


その手紙には

『 おはようございます 』
『 有難うございます 』

この2つの言葉は黄金の言葉です

と、書いてありました


なかなか会うことはできないけれど
折に触れて、手紙をくれる父

一緒に写真も同封されていました


会えなくなった息子と
このタイミングで
会えたような気持ちになりました

15年ほど昔の写真 

おそらく寝起きで
寝巻きでボサボサの写真だけど 🤣

子供達との写真をもってなかったから
とっても嬉しかった


夫のにこちゃんに至っては
 気分はお父さん🤣🤣🤣

ちゃんと計算できるのか❓
ちゃんとラッピングできるのか❓

お父さんは心配です🤣


そんなお父さんの お母さんも
密かに大活躍してくれました。


キャンドルの底に貼るシール
ギリギリになって

 叫び キレてなーい 叫び

床屋にハサミとシールをもってって

お義母さーん
 手伝ってー笑い泣きお願い

って、気づいたら全部切ってくれて
超 助かりました

取扱説明書だって
軽く折ってはいたものの

ソコから半分に折って
帯をつけるのを

お義母さーん笑い泣き笑い泣き
これも手伝ってーお願い
どんだけ甘えるんだよ❓
って感じだけど🤣

お義母さんも楽しそうに
夢中になるねーって言いながら
助けてくれました


そんなこんなで
お友達に支えられ
家族に支えられ

作家の皆さまにも
たくさんのあたたかさを頂き

マルヤガーデンズのスタッフの方々にも
親切にしていただいて

嬉しいことに
キャンドルを手にしてくださる
お客さまがいてくれて

みなさまのおかげで
わたしは本当に 幸せな二日間を
過ごすことができました

 ありがとうございました ♥️


最後に
聞かれてないけど 書いちゃいます 🤣


VIVI laboratorio ➕
生きる研究室


元々は ビビ
我が家のネコの名前なんだけど

あとから意味を調べたら

イタリア語で
『 生きる 』と、ゆう意味でした


わたしが人生において
大切にしているコトは

ただひとつ

 じぶんを『 生きる 』とゆうことです。

人生色んなコトがあるけれど
 
キャンドル🕯を手にしてくださる
皆様の人生に

何が起きても

起こるすべてが➕に変わる


そんな想いを屋号に込めて


たった一度の
自分の人生

どう楽しく生きようか

笑ったり泣いたり怒ったり
魂を震わせて



Heal your soul


 VIVI laboratorio ➕ 生きる研究室
マトバトモコ


 



キャンドルの灯りに癒されて

じぶんを喜ばせる研究は
果てしなく続きます