普段のわたしは
 至って
シンプル

無類のモノトーン好きだから


ド派手な服を
着ることも買うことも 滅多にない

キャンドルだって
どちらかとゆうと
渋くて男前なキャンドルがスキ




ところがどうした?

お友達の華ちゃんが主催した
面白そうなマルシェ

その名も『 宇宙🌏マルシェ 』
の、出店が決まって

わたしはドライヘッドセラピーで
出る予定が

あ!そうだ!
キャンドル🕯も少しもっていってみよー
 

そんなわたしに
突然、転機がやってきた

マルシェにむけて
キャンドルを作りはじめたとき

アレ?あれれ?




今までクールで カッコイイ!に
こだわってたのに

いつもと違って、
次から次へと カラフルな
 キャンドルを作ってしまう 星

この時は、イロをしりとりみたいに
繋げながら 作ったから

こどもみたいな気持ちになって
とってもココロが
わくわくしたイエローハート 


そして今回は、
今週末、鹿児島の
マルヤガーデンズで開催される
キャンドルマーケット 🕯


どんなキャンドルをつくろう

今回はオトナっぽい
シックなキャンドル作ってみよう ♫

はぁ〜ラブ たのしい ラブ




モールド(型)から
キャンドル を取り出しては






ふぁぁぁぁ ラブ




わたし好みの
 シックなキャンドル🕯に

テンションがあがる ♫


何個かニュアンスを変えながら
作ったとき

 私好みのキャンドル🕯だけど
こんな感じで イイのかな?

そんな思いが 頭をよぎる


まわりはもの凄い方達ばかり

そんな中、私はどんなキャンドル🕯を
作ったらいいんだろう?

頭で考えたら
よくわからなくなってきたもやもや


そんな時にお友達のmilkyさんと
 たまたま ZOOMで話をして

milkyさんに思いの丈を話してみた

まわりの出店者の方々が凄すぎて
私 めちゃくちゃ場違いかも

 不安になってきたーショボーン

すると、

ともちゃんは どうしたいの?って聞かれて
ハッと 我にかえる

 私 楽しみたい!!

ひとつひとつ 出来上がるキャンドル に
ふわぁぁぁラブっと
テンション上がりながらも

気づけばうっかり
意識が外側に向いていたじゃないですか チーン

人にどう思われるとか
そうゆうことじゃなくて

私が 心のソコから楽しんでつくる

一気にカラーが変わってきた

オトナっぽいキャンドル🕯も大好き


けど、思いっきり自分の内側を
表現したら

たくさんのイロがでてきた





どのキャンドルをみても
見ているだけで
ワクワクする


シックなキャンドルも
オトナっぽくて 大大大 大好きだけど


前回の宇宙マルシェ🌏では

オーダーいただいてたキャンドルを
お渡しして、

それ以外で売れたキャンドルは

たったの 1本

わたしが作るキャンドルは
需要がないのかも。

すっかり 自信がなくなってた

だから余計に、

前回とはカラーを変えて

オトナっぽく、シックに
わたし好みではあるけれど

これだったら、
気に入ってもらえるかしら?


なるべく万人受けするように
無難に作っていたのかもしれない

トモコのバカバカバカバカ

 バカちーん!!

モノ作りを通して
ビビりな自分を目の当たりにした

だって 怖かったんだもん

口には出さなくても
変なの!!って
    思われたらどうしよう ....etc






ひとりで見てる分には
たまらん ♥️って思いながら

それを世にだす怖さったら ガーン

恥部をさらけだすような 
恥ずかしさと 

どう思われるんだろう、、
とゆう 怖さ。

夫のにこちゃんにも こんな気持ちになった
って、話をしたら

オレだって そうだよ

100%の力をだして
髪をカットしても

これじゃダメだ って言われたコトも
今までたくさん経験してきた。

受け入れられないコトがあっても
それでも、自分の力を全力で
思いっきり出し切る

それしかないよ!!

また、わたしの視野が広がった。

モノ作りをしている作家さん
技術を提供している職人さん

それ以外でも
一歩ふみだしている
アリとあらゆる方々

色んな思いを乗り越え
みんな今があるんだな

 みなさんホントに凄いなぁ。と
身に沁みて感じた


怖がることなんかない!

自分のスキを
 ぎゅぅぅぅぅーっと
詰めこんで

思いっきり楽しめばイイ ♫




わたしに言いたい


人目を気にするなんて
  100万年早いんだよ!!

わたしが心から愛しいー♥️って
思う キャンドル 達と

明日から2日間 共に過ごせる幸せを
噛みしめながら

思いっきり楽しんでこようと
思っています♫


ペーペーのわたしに
お声かけしてくださった

蝋燭工房 庭常 先生に
心から感謝して ♥️


お友達のみなさんも
私のチャレンジを
あたたかく応援してくれて
とってもうれしいです


宇宙革命家milkyさん ↓ クリックしてね ✨


魂のおそうじやさん よっしーさん
クリックしてね✨

神意識スタイリスト 徳尾貴俊さん
クリックしてね ✨



私のお友達 いちご画伯さんは
ステキな動画をつくってくれたよ🎵
1分間できれちゃうのね。







結局、
オトナぶるんじゃなくって
結構なオバさんだけどな🤣

こどもみたいな
ありのままのわたしで🎵


明日19日はいちご画伯🍓と
保育園から一緒の親友が一緒に

翌日20日は、いちご画伯🍓と
夫、もとい🤣 
神 😇 にこちゃんと

大好きな人達と一緒に
なんてしあわせなんだろう

心のソコからたのしむぞい🎵


近くを通られる方は
ふらりとお寄りくださいませ

声をかけていただけたら
飛んで喜びます🤣
ステキな作家さん達が大集合していますよ


夜は 、蝋燭工房 庭常先生の
キャンドルナイト🕯も見ものです✨✨





Heal your soul



VIVI laboratorio ➕ 生きる研究室

マトバトモコ