『 キャンドル やってみたい!』

誰にも会いたくなかったハズの
私でしたが
ヤリたい『 欲 』には敵わない 

思いたったら 即行動!

速攻!! 鹿児島で教えてもらえる
先生を探しはじめた


今までも SNS上で
鹿児島でキャンドル🕯されてる方々を

ステキ〜星 なんて
チラ見したことはあったケド


この時は なぜだか全く
その方達 がでてこなかった

そのかわりに

何回 検索しても
同じ先生がでてくるので


その先生のホームページを開いてみた
 
うぉぉぉぉぉー!!!
めちゃくちゃカッコイイ

 渋い色あいと 深みがある
とっても印象的なキャンドル

めちゃくちゃ 好み ♥️


ココに決めた!!

 早速 ベーシックレッスンから習っちゃお!
と、思ったけれど

そうやってすぐ飛びつく!』って

夫のにこちゃんに 言われるだろうなー
と、思ったから

100歩譲って
体験レッスンの申し込みをしてみた


すでに 申し込んでるくせに 笑

にこちゃんに お伺い

『 キャンドル習いたいんですけどーお願い 』

すると!間髪おかずに

いいじゃん!イイじゃん!!』

え 😳?いいの?

あまりにもアッサリOKがでて
ひっじょーに驚いたけど

今回のキャンドル教室は
にこちゃんの中で
どうやら 想像ができたようで

 申し込んだらイイよ!』

わぁお!実はもう 申し込みしましたけど?

 ズコー🤣🤣

って、にこちゃんはなっていたけど

晴れて にこちゃん公認で
レッスンに通えることになりました


〜 はじめてのレッスン 〜


申し込んでから
しばらく時間があったせいか?

ひとり家にいる私は
いっぱい妄想しまくった。

にこちゃんと
再婚したはいいけれど

ここ数年 家庭を振り返ることも
ままならないくらいに
朝から晩まで、とにかく忙しかった私。

にこちゃんも仕事柄
休みもほとんどないし
拘束時間も長いから

夫婦で一緒に過ごす。とゆう時間が
私達にはなかなかなくて

わたしが居場所を決めればイイ

にこちゃんちの床屋さんの
2階をリノベーションして
そこで私はサロンをする!

そんな ひそかな夢が私にはあった。

その夢も 酒さにより 儚く散った


かと、思いきや、

キャンドルに出会った事で
再び『 夢 』さえも
息を吹きかえす

お化けみたいな顔だから
これから先の人生は
誰にも会わず ひっそりと生きていく

ほんとに、そう思っていた。


そんな私だったから

キャンドル🕯だったら
誰にも会わずに1人で作れて
それが いつか仕事になるかもしれない

そう思えただけでも
わたしの人生に 光✨ が差し込んだ


誰にも会わずにひっそりと生きる

そんな悲しい思考回路を
持ちながらも

わたしは誰かと 
繋がっていたかったのかもしれない


話はだいぶそれちゃいましたが

そんなこんなで 

こどもみたいに
ワクワク ドキドキしながら

体験レッスンの 当日を迎えました


 想像以上に楽しかった!!





たくさんの色の中から イロを選ぶ
 
選ぶ作業に ワクワクした
夢中になってイロをつけた

作りながら
胸いっぱいに広がる充足感。

先生はとっても優しく
丁寧に教えてくれて
   
 ほんっとに楽しかった!!


どこからやってくるのか?
なんて言葉で表現したらいいのか?
わからないくらいに

わたしのつたない言葉では

しあわせ

  そう 言わずにはいられなかった。





Heal your soul



VIVI laboratorio ➕ 生きる研究室

マトバトモコ