こんにちわ 星

トモコです ♥️

先週末はオンラインで
 講座vol.4を受けてました〜PC


前回の講座の宿題が ビジョンボードで
こだわりい画用紙
準備していたものの

    全くの手つかず ゲッソリ アセアセ

久々登場
切羽ツマコ 笑笑

やーーーっと
前日の夜中1時過ぎにスイッチ入って
 ギリギリ セーフで、見事完成 ニヒヒチョキ星

完成したビジョンボードはこちら
下矢印

説明しないと なにがなんだか
ワケワカメ 笑

わたしの想いがいーっぱい詰まった
このボード ♥️ 
 見ると ニヤニヤしちゃう デレデレ 

ニヤニヤするのはいいけれど
気づけば  
 よ・よ・44時〜ポーン 
とっくにまわってる〜アセアセ

ビックリして慌てて寝ました w

翌朝 ってゆうか 2時間後 w
にこちゃんの出勤 ✂︎ に合わせて一旦起きて
そのままひっさしぶりに 二度寝 zzzzzz


二度寝から生還した時



早朝、実況生中継で LINEが届いてた✨

瞑想散歩 している時の
パワフルな 朝日エネルギー
リアルにじられる写真と共に
素敵なメッセージが ♥️



歩き始めは身体から、
動かさないともったいないよ〜‼️

空、2222
そのまま進めばいい

達磨大師
話聞きたくなったら自分の心見つめよ
その中にいつでもおる



降りてきたメッセージを
そのままシェアしてもらったせいかな?

先日 tomokoさんと話して盛り上がった星
『 トモコ を 開催して
いろんな トモコに出会いたい‼️
と、ゆう願望が

再び ムクムク湧きあがったトコロで
講座に挑みました

すると‼️早速 引き寄せが ♥️

オンラインの 講座 の中で
グループに分かれて話をする
ブレイクアウトルーム で

 まさかのトモコを引き寄せた ポーン ♥️

ちょうど、引き寄せ体験の
シェアの時間だったので

まさに 今‼️みたいな w

大好きな トモコ話をしたら
やるやるー‼️って 
 早速 3名集まった 星

ココからの展開が楽しみ ♥️


そして 講座 タイムリー 

『クリエイティブに きる‼️』
が、テーマで

ビジョンボードの発表から始まった

日常で 仲良しの友達と
言葉をつかって
夢を語ることはあるけれど

講座の中で 個性豊かな方々と
視覚でわかる夢の語らいは
とっても新鮮で 星

言葉のシャワーを浴びながら
不思議とイメージや感覚で
講座の内容が スコン と
入ってきた感があった

単に、寝不足で宙に浮いてただけかもしれない
疑惑もあるケド w

そして、講座の中で
な〜んか 気になったコトがあって
最後の感想でその事について話してみた
今思えば、余計なお世話 😅🙏

そして、2日後の今日 
時間差で感じたコトは

クリエイティブって
いらなくね

完成した ビジョンボードを眺めながら
人生って
スーパーオリジナル ♫
超 ♥️ 自分好みの
パズル みたいだなーとった

その日その瞬間に
意識的にも、無意識でも
自分にピッタリくるピースを選んで
人生を好きに組み立てていく

その作業の積み重ね自体が
同じことを経験しても
どんな人とも被らない
 唯一無二の オリジナル 星
 
途中 色んなことを体験しながら
絶妙なタイミングで
大なり小なりの気づきがあって

この世に生きてる
すべての人の 人生そのものが
クリエイティブだなって思うから

そこにイイも悪いも何も無い

こんなコトを書きながら

クリエイティブな生き方をしている人は
凄い‼️ 特別な人‼️
わたしも、そうなりたい‼️
目指すところは
カリスマーーー
 こだわりすぎてた自分にきづくポーン雷
上矢印
無意識にこだわってたから
自分ではない誰かに憧れて
ねばならぬー‼️と頑張っていたんだね
それはそれで一生懸命さが愛おしい ♥️
どんだけ〜 w

色んな捉え方がある中で

わたしの中の
クリエイティブな生き方とは
こだわりを捨てたところにある‼️
んじゃなかろーか❓と
こだわり強めな私だからこその
 予想外の気づきがありました ポーン
 
今日は自分のために
いっぱいアウトプットしちゃうけど w
まだ続くのかよ〜 w 

先週 ふとお茶碗洗いながら
気づいたコトがあって

わたしって喜怒哀楽のの感情って
あまりないな・・・

って、ところから
全く脈絡もないと思われた
数年前、ハワイにハイビスカス研修旅行に行く前

ある一言を言われて
ハァ チーン  行きたくね ドクロ って
なった場面が浮かんできた

なんだコレ?って思って深掘りして
傍観してたら

そうゆうコト言われたら
 悲しい・・・
湧き上がる思いを 無意識に
悲しいって感情で処理してたなぁ・・・

ちょっとまてよ パー

あれあの時ホントは 悲しいじゃなくて
わたしは 怒っていたんだ ‼️
って、ハッポーン する

そこから過去の自分に思いを巡らせ
あ‼️あの時も ポーン
あ‼️この時も ゲッソリ

怒りの感情を
悲しみで処理してきた私に気づく

過去を思えば
そうすることで
自分が壊れてしまわないように
悲しみが自分を守る術だったんだな・・と

怒りの感情をおさえていたなんて
衝撃だった 

そして、今朝から
講座のグループラインのコラムが
受講生担当になって

そのコラムの中で
シータヒーリングのくだりがあって

あ‼️ 思い出した

その時はわからなくてだったけど
シータヒーリング受けた時に
物凄く怒りの感情が見えるって
前、言われた事があったな

受け流してきたつもりでいたけど
しっかり蓄積されて
  溜め込んでいたんだなー ポーン 
って、気づいたら

何もかもが
一気に紐解かれていき
溜め込んでいたのであろう怒りさえも
とても愛おしく感じて
全てがクリアになった

おまけに講座前にもらった
tomokoさんからの
瞑想散歩からのメッセージ

達磨大師左矢印 なんて読むんだ❓
まずここから だったけど w

答えがまるっと書いてあった

自分の中にすべてある
『 わたしを生きる 』
それこそがクリエイティブ

ビジョンボードの画用紙を
にした理由

白の中にいるより
黒=引き立つ 

そういうイメージがある

黒の中にいる存在感
光を放つ
わたし
ただそれだけ