こんにちわ星


トモコです♥️



今週は、実に3ヶ月ぶり!
お友達とランチにいきましたーナイフとフォーク

ぷらっと気分転換にドライブして
わたしも顔が 。。
って感じだったから
お弁当買って、誰にも会わないように
公園にでもいこっか音符
とゆう計画でいたけど

一転

ひっさしぶりの再会に
うれしさ極まって

赤ら顔だろーが
おかしかろーが

もう、どうでもよくなって!!

人の目気にするより
友達のお誕生日の
お祝いもまだだったし
一緒にゆっくりご飯食べる時間を
満喫したくなった ♥️

わたしは食べることがダイスキだし
なにが幸せって
友達や家族
好きな人と一緒に食事が出来るって事

ものすごく贅沢で幸せだなーと思う
それが大切に思う人となら尚更

軽くランチのつもりが
話が盛り上がりすぎて
いま何時?って
時計を見たら

夕方になってたー笑

中身があるような、ないような
爆裂トークを繰り広げ

最近なにが起きても
あまり動じなくなったとゆうか
前ほど感情のアップダウンもなくなって

良いも悪いもないんだって
わかったから

割となんでも『 そうなんだ 』って
受け止めてるけど

ひっさしぶりに
娘にムカついた話。トカ して 笑

思春期の娘との親子劇場 笑い泣き
ホントくだらないけど
聞いてくださる?

うちの娘 高2で
毎日お弁当なんだけど

こないだ、学校から帰ってきたから

おかえりー♥️
学校どうだった?
お弁当美味しかった?

と、いつもの調子で話しかけたら

娘 UMAくん『 おかあさん!お弁当あけたら
お弁当のにおいがするから
イヤなんだけどムカムカ

 って ゲッソリハッ

いきなり不機嫌こわいんですけど ゲッソリ


私 宇宙人くん『 え?なに?

どうした?
なんのにおいがした?っつったら

UMAくん『 うーん。なんてゆうか
お弁当のにおい‼️ 』

宇宙人くん『 え?腐ってた?ガーン 』

UMAくん 『 いや、全然腐ってない 。
とにかくお弁当あけたら
お弁当のにおいがするのがイヤなの‼️』

って、お弁当なんだから
お弁当のにおいがして
当たり前じゃね?

美味しかった?って聞くと
美味しかったってゆうし
しかも、くさいわりには 
毎日完食してるし 笑

母ちゃん意味がわからない 笑い泣き

宇宙人くん 『 どうしたらいいわけ?

UMAくん 『 開けた時、お弁当のにおいが
   しないようにしてムカムカ

って、はぁ〜?

お弁当のにおいがしないようにって
お弁当ですからゲッソリ‼️

なんなのムカムカ
意味不明すぎて バイキンくん

わたしだって
はぁ〜ムカムカ?ってなったケド

ムカつく気持ちを半分おさえて
半分はワケワカメで
ウケるんですけど 笑い泣き
って、思いながら
また翌日いつも通りにお弁当を作る

で、帰ってきてから
しれーッと

宇宙人くん 『 お弁当どうだった〜?

って、聞いたら

UMAくん 『 今日もお弁当あけたら
お弁当のにおいがしたんですけど‼️』

って、不機嫌そうだから

なぬームカムカ 

って、仏のトモコも
思わずイラッときたけど

今まで反抗期らしい
反抗期もないから
もしかして
新種の反抗期かしら?♥️

と、気持ちを切り替えて

宇宙人くん 『 そうだ!おかあさんの作る
お弁当はくさいから←ウケるから 笑い泣き
  明日から毎日学校のパンにしよっか!
毎日って 笑 こらまた大人げない 笑
そしたらストレスなくな〜い?』

ったら、それでいいってゆうから

お弁当卒業ワーイ音符
朝が楽ちん星って思ったけど

いや、ちょっとまてよ〜
それはそれでちょっとムカつく 
って、わたしも思春期かよ?笑

詰める問題なのか?
んな訳ない アセアセ ケド 笑

試しにおにぎりおにぎにして
おかずもお皿に入れて

宇宙人くん 『 おかあさんが作るとくさいから
    ↑ムカつきすぎて何度もゆう 笑
試しに自分でお弁当箱につめて
もっていってみて!』

って、ゆう作戦に出てみたわけよ‼️

で、自分で詰めて学校いってるケド
条件は同じだから
お弁当くさいはずー笑

帰ってきて、娘がなんてゆうのか?
すんごい楽しみー 星 って、
話を友達にしたら
『 なんなのあんたたちーっ 笑い泣き 』
って、爆笑してた 笑

で、かえってきた娘に聞いたら

UMAくん 『 今日はくさくなかったー‼️ 』

って、うそやろー 笑い泣き

ウケるから 笑い泣き って
心で笑いながら

昨日も、そして今日も
自分で詰めるスタイルにしたら

なんとゆうことでしょうー♥️

くさくないんだとー 

ほんと、ウケるから 笑い泣き

なんなんだろうね
思春期特有の?
なにこれ?反抗期?

お弁当からお弁当のにおいがする事件

結果
朝のお弁当詰めなくてよくなったし
娘もフツーにご機嫌だし

一体なんだったのか?
訳わかんないケド

ま、いっかーイエローハート

とゆう、どうでもいい話でした。