こんばんわ星


トモコです♥️


夕べから雨
娘は元ダンナさんのところへ。


雨音も凄まじかったけど
しーーーん
と、静まりかえった部屋に
ひとりでいるのが
今日は心地よかった。
お友達にもらったお花が
2ヶ月経って
いい雰囲気を醸し出してる

ソファーの定位置から見える世界


すっかりひきこもりマスターに
なっちゃって 笑

退屈〜って感じる間もなく
あっとゆう間に1日が終わっちゃう


わたしは
どんな世界で生きたい?って
最近よく自分に聞いてる


ニュアンスで言うと

モノトーンな毎日の中に
トキめく色を
ひとつずつ差していくような。

そんな世界に浸りたいなーって思う


ただ存在するだけで
ハッとするくらい素敵なのに

色がさすと
より引き立つような

そんなモノ、人、わたしが
 溶け合う暮らし


自由に生きれる今だから
どうなりたいか?って
自分で自分の舵をとれたら
叶わぬ夢なんて
ないんじゃないかって思う


ひきこもりの今
髪の毛も伸びて
耳にかかるようになってきて

夏に向けてなりたいわたしに
一歩ずつ近づいてる


さてー
今夜は夫婦水入らずかな


にこちゃんが帰ってきたら
必殺『 白鍋 』
 で、ごはんにしよーナイフとフォーク


『 白鍋 』って

豆腐。もやし。えのき。うどん。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ここに時々、水餃子をいれる

あざやかさのかけらもない
人様にはお披露目できないゲッソリ

具材がオールホワイトのお鍋

ポン酢に大根おろしで食べると
美味しいのだよ


あ、帰ってきた。

ごはんにしよ♥️