こんにちわ星


トモコです♥️


最近お昼間は
だいぶあついねー太陽

夜はひんやり冷たいけど

この季節は過ごしやすくて
わたしはスキ


今日はウッドデッキに出て
お茶しながらブログを書いてるよ〜

めっちゃ良いお天気太陽

この晴天をパチリカメラしようと思ったら
逆光でえ?って感じだったから
横を振り向いて
かわいこちゃんをパチリ

かわいこちゃんはこちらの⬆︎観葉植物

おうちをリノベーションした時に
いただいた子なんだケド
おうちの中に置いてたら
なんか元気なさげで
お外に置くようにしたら

ワォタラー枯れちゃった?って
心配になるくらい
冬は葉が落ちて
真っ裸になってビックリしたけど

春がきたらこうやって元気な姿を
毎年見せてくれるよーイエローハート

そして
ここ数日
 こちらのサボちゃんに変化が!!
白くて丸いところが
黒くぷっくりしてきたよー
ここから、
ニョキニョキっと花芽が伸びてきて
 真っ白でキレイな花が咲くの乙女のトキメキ

たのしみ〜星


ところで

最近なにしてる?って
コウジくんブーム
まだまだ燃え上がってる 笑

今度は小豆麹を仕込んでみたよー!!

レシピ通りに作って
ちょっと失敗したんだけど 笑い泣き

アク抜きがもうちょいだったのかな?
   後味がちょっとエグかったーガーン

ケド、
ほっこりした甘さでおいしーい♥️

豆乳ヨーグルトにのっけて
上から甘酒たらりとかけて
きな粉をトッピングして食べたら
美味しかったよー デレデレ

小豆麹 またリベンジしたい!!

どちらかとゆうと
思いたったらすぐやりたい症候群

が、今ある小豆麹消費しなくてはギザギザ

一気に食べるのは不可能だから

もれなく
両家の母上にも
贈呈プレゼントしてみた 笑


んで、甘酒作ってーって
リクエストがあったので

ドドンッと大量生産



ヨーグルトメーカーさまさまの
おかげなんだけど
おいしーて言われると
わたしが褒められたような気分に
なって、浮かれてしまう星

ほんと、私って
熱しやすく
冷めやすい性質で w

長いこと、日の目を見ることがなかった
ヨーグルトメーカーが
こんなに大活躍する日がくるなんて〜!
断捨離してなくてよかったぁ〜 笑い泣き


甘酒日和な昨日はね、
娘が、フレンチトースト食べたいナイフとフォーク
って、ゆうから

卵+豆乳+甘酒で作ってみたよー♥️

少し焦げ目がつくくらい焼くと
甘酒のプツプツっとしたところが
香ばしく焼けて、おいしーって
ペロッと食べてたナイフとフォーク


去年まで甘酒苦手だったんだけど

なぜか、好きになってる

大人になると好きになる
この展開って、
なんなんだろーね

身体が求めるモノが
変わってくるってコトなのかな

好きが増えるって嬉しいね♥️


星 星 星


ここからは
皮膚病になりまーす注意

酒さの経過を見てみましょう







最近暑い日が続いているので
油断すると
すぐ顔が真っ赤になって
熱がこもってしまいます

暑くても悪化
寒くても悪化

どっちかにしてーって
もとい
どっちもやめてードクロってかんじだけど

ピンチはチャンス!!

単純に考えて
熱がこもらない身体になれば
良いってコトよね星