こんばんわ ♥️


トモコです星


一昨日から娘の学校も再び
休校になって
今日は三者面談で
学校に行ってきました 学校


いつもは家庭訪問なんだけど
コロナ対策で窓全開
先生との距離もだいぶ離れて
話をしてきたよー。

学校の行事も
ことごとく中止
中間テストすら中止になってて

今まで当たり前のように過ごしていた日常が
ほんとに変わっちゃったんだな
って、寂しい気持ちになっちゃって。。


娘に、行事がなくなっていくの
なんか寂しいねタラーッったら

いやー別に〜
テストとかないの超ラッキーだし星

って、あっけらかーん

センチメンタルになりかけて


そうだ!そうだ!
元気が一番!!

とか、いいながら。。。


にこちゃんが仕事から帰ってきてから

今日学校行ってさ、三者面談で
子供達の現状聞いてたら

まさかの、わたし
泣きそうになってさーって、
ワーッと感じた事を話してたら

涙がでてきて、
結局泣いた。


時々、繊細なんだよね。


話は変わって

星 星 星


ここ最近のわたし
なにをしていたかとゆうと
zoomでお仕事の打ち合わせに参加したり

ひたすら寝てみたりzzz 笑

昨日はなぜだか
木箱に色を塗りたくてバツレッド2
いてもたってもいられず
倉庫にこもってペンキ塗りして

ペンキ塗りする前に
お風呂の水垢取りもしたくて
お風呂にクエン酸を
シュッシュシャンプーして
お風呂の水垢掃除も
してましたー ウインク

うち、お風呂も黒だから
まー水垢が目立つ目立つー ゲッソリ

取りきれなかったから、
またリベンジしなくてーはー雷

なんだかんだと
やりたい事をちょこちょこしてたら

毎日があっとゆう間に
過ぎてゆく〜

そして、度々 zoom会議に参加して
つくづく思った

はやく仕事がしたーい‼️

コロナ以前に
『 酒さ 』で引きこもり生活をしていて
しばし輪から離れていたけど

無理して顔出ししなくても大丈夫って、
自分で決めて
zoom会議に参加して
一方的だけど、
久しぶりにみんなに会う

キライじゃないけど
苦手だなーって思っていた人も
ぶっちゃけいたけど

状況が一転した今
また、みんながひとつになっていってる

苦手ーって思ってた人も
状況も、どうやらキライじゃなくて
知らな過ぎただけで
わたしの勝手な思い込みだったみたい
な気がする 笑

皆、それぞれに動けない経験をしてる今
今の状況を本音で語りあうと

改めて
仕事のやり方ひとつにしても
正解はどこにもないし、
間違いもなにもないー

話をききながら、
久しぶりのお顔を見ながら

みんなさ、そのまんまが1番魅力的♥️
何者にもならないでー!

アドバイス?
そんなのいるかな?

あなたがあなたでいるってだけで
無敵じゃないー♥️
みんな完璧〜星
って、めちゃくちゃ思いながら

そっか、わたしか。

って、自分が腑におちる

自分の在り方も
大切だと思い込んで
守ってきたものすら
削ぎ落とされて
どんどんシンプルになっていく。

絶賛活動中の時には
見えなかったものが見えてくる


自分に戻って、今を生きよう星
かわいいお花たち

ノッポさんや
おちびちゃん
個性があればあるほど
それぞれの魅力が引き立つ〜星

なんてステキなの!!

人間も同じだよね♥️


酒さの経過はまた次回にしまーす ウインク