淀川バス釣り 左岸 | tomo@のひとりごと( TДT)

tomo@のひとりごと( TДT)

中年アングラーのひとりごと。10年振りにバス釣り再開しての釣行記録。2017.04〜

結果、サイズにこだわらずゆるりと釣りを楽しむがモットー。
釣れた時だけUPします(笑

久しぶりの寄り道。

忙しいのと暑さで体力的にもしんどくて…

休みの日はバタンキュ〜😵

しばらく釣りの情報もSNSもブログも放置…

というよりシャットアウトしてました。


今日は久しぶりに

冷房の効いた事務所に1日座ってたので、

ちょびっと寄り道して帰ることに。


3週間振りぐらいになるので

状況もさっぱり…


気分的になんとなく…

ワームでゆっくりかなと…


直リグ結んでボトムズルズル放置作戦。


実績ある場所、コースを通して…


2投目をズルズル放置…


ズルズルしようと

ラインにテンション掛かるとなんか違和感…


軽く聞いて見ると…


ぐぅ…

微かに重い…


これ喰ってるよね…


ちょっと送って、フッキング!!



まぁ、サイズはたいした事ない手応えやけど

久しぶりの魚で嬉しい😊




35あるなしのラージ君。


本日は2投で結果出たので

5分で納竿。



本日のヒットルアー

ゲーリーシュリンプ



上顎センターにバッチリ👍


ちょっとフックにはこだわりがあって

大好きな福島健プロ、プロデュースの

「がまかつ LDマスター」をずっと愛用。

直リグ専用設計のフックで、

シャンクがストレートやから、

ボトムでのワームの姿勢がいいのと、

ゲイプが深過ぎず、浅過ぎず、

おまけにいつも扁平ワーム使ってるから

ワームが口の中で水平になるからだと思うけど

いつも、ええとこに掛かるから、

バラシも少ない。


なぁ〜んて、柄にも無くしょうもない

下手な解説してしまった。

でもちょっとの事やけど、

下手なりに大事に考えてます。



お疲れ様でした😊