少し前になりますが、先週土曜日に企業駅伝5kmx5に参加してきました。

 

うちの会社は特に競技部がある訳ではないので、ちょっと走りたい人を募っての参加、

どちらかというと有志での参加になっています。

 

先に結果を言いますと、

 

チーム内順位(2チームx5人=10名中) が、なんとっ!? 20代の若手を15秒おさえての 1位!!

タイムは・・・22分34秒  119チーム中、54位という、全体としては平凡、、(*´з`)

 

過去、2kmのリレーマラソンも何度か参加してて、意外と2kmならそこそこ頑張れそう、と自負してましたが、

酒、タバコを毎日嗜んでるそこらのおっさんなんで、5kmはしんどいやろなぁ~と、

 

この一か月は

ジムランニング5km/週

ロードワーク(河川敷RUN)7km/ 2回/月 (間にサッカー実践)

さらに、前日禁煙!!(・・でも当日我慢できずに1本だけ朝吸っちゃいました。。(*'ω'*))

前日減酒!!(無しにはできなかった、、(^^ゞ)

 

それと、当日ランニング中、ちょうどよいペースメーカーを見つけて、引っ張ってもらったのが大きかったですね。

その方、昨年の女子チームディフェンディングチャンピオンメンバーだったようで、ちょうど、女子もう1チームのライバルと

争っている後ろにマーク!

変な言い方すると、ストーカーのようにぴったりマークしましたからね!

 

でもさすがにその方、ラスト400mぐらいからペース上げてきて、私置いてけぼりにされちゃいました、、(´;ω;`)ウゥゥ

やはり本格派の方はこのペースでも末脚をもってらっしゃる!

 

いやはや何とかいい結果は残せましたが、やっぱしんどいですね。

単独で趣味にするには過酷です。 

トレーニングの一環として、皆とワイワイしながら走るレベルで頑張ってみようかなと思います。

 

これから暑いし、長距離ranはちょっとオフシーズン。←といいつつ、さっき5km走ってきましたけどね!

 

今日、明日は30度超らしいので、、、私はちょっと無理しますが、

皆さんもこの時期熱中症には気を付けてください!  湿気少ないけど真夏日ですよ!!

 

GW後半、天気も良くなってきましたが、特にお出かけ予定もなく。。

 

近場の畑に例年この季節になるとレンゲがきれいなので、写真を撮ってきました。

 

 

10連休と言いながら特別なことが出来なかったのが悔やまれる。。

まあ、嫁はパート、子供は部活でまとまった行動は出来なかったんですが、、、

一人旅でもしたらよかったかな!←終わってから公開するタイプ(^^ゞ

 






中にはシロツメグサも混ざってたり(^^;;


モンシロチョウ付きです。

 

 

 

ひっさびさの投稿になります(^^;;

先週4/6は天気も良く、午前中からランニングがてら天野川の桜鑑賞、

午後からは飲み会の前に桜ノ宮大川沿いの桜も眺めて、お花見三昧な週末でした。
写真の羅列になりますが綺麗だったのであげておきます‼️

まずは近所の天野川沿のランニングコース




まだ蕾も多かった。





下から午後の桜ノ宮駅すぐの大川源八橋からのショット。
遠くに見えるのは大阪城ですね。



今年は暖かくなったり冷え込んだりで、開花も木によって早い遅いがあったみたい。

満開近い枝もあればまだ五部も咲いてない木もありました。

土曜ということもあって、海外の観光客らしき方も大勢いて、橋の上から桜の撮影ポイントには人だかりができてました。

今週は寒かったせいかまだかろうじて残っていることを期待しながら、造幣局の通り抜けに行ってきます‼️

天気は雨模様、、ですが頑張ります‼️(;´д`)
朝6時出発で9時前到着、

天気は快晴、風もなく、まだ気温もほどほどにでイイ感じです。\(^o^)/

早速のビールが最高‼️


ここは綺麗な海何選?にも選ばれてるらしい。



めっちゃ綺麗‼️、、に写ってますよね⁉️、、この写真(^^;;

そして、近くに原発と言う(^^;;


まあ、気にしてません‼️

お盆休み真っ只中、これから人がごった返しそうです。
3月31日、大阪城にお花見に行ってきました。

満開をちょっとだけ過ぎた感じもあるけど週末という事もあり、めっちゃ人多かったなぁ。

さらに横の大阪城ホールではセクゾーのコンサートらしく、若い子が溢れかえってました(^^;;
{7BBB612E-227F-4161-BA63-7EE3905B1139}

{D59074C9-71F6-4312-874E-7ADA1E3306A6}

そこを横目に、目的の大阪城へ。

桜もすごいけど、お花見客もハンパないレベル⁉️
{1942516E-F0F4-4F7B-A299-2BD05844E202}

{0E85FD53-B9C3-45F5-B1F8-FB8D8471B5F7}


流しの歌い手さんがギターを弾きながら桜関連の歌流してたり、なかなか賑やかでした(#^.^#)


{ECDF55CD-3158-472E-A5F9-225B39383484}

{37F2A0E0-DD5E-440D-805E-DD454865E5BE}

{99097E79-C7BF-465C-B618-ACA59B9BB8A6}

枝垂れ桜のカップルがいい雰囲気です(。・ω・。)

お昼の花見は殆どしたことがなかったのですが天気も良く、暖かくて、桜も綺麗に見えて、改めて花見の楽しさ満喫です‼️

因みに明日月曜は会社の夜桜花見、、

なんか、寒くて震えながら葉桜鑑賞となりそうです(^^;;