こんばんはびっくりマークミントです。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫

2020年10月から不妊治療のため通院開始。8周期目の人工受精2回目で妊娠するものの8w半ばで稽留流産アセアセ2021年10月より妊活復帰して12周期目(タイミング7回+人工受精4回+体外受精1回)で妊娠→2022/12/8予定帝王切開で2620gの女の子を出産しました飛び出すハート

♫ ♫ ♫ ♫ ♫


少し時間が空いてしまいました〜💦

というのも、先週1週間、私が体調不良で超絶グロッキーでして泣

※流産について触れますので、苦手な方はここでUターンをどうぞ。


まず、Qちゃんの最後のメンタルリープは先週余韻を残しつつ、今週に入り完全に抜けた模様ニコニコ

ねんねトラブルもなくなり、イヤイヤもなくなり、残ったのは後追い&抱っこ攻撃ですが、これはまぁ平常運転?レベルかなぁと電球


そして、、、体外受精チャレンジしていた第二子ですが、結論から言うとダメでした。。。



前回書きましたが、胎嚢までは確認できていました。で、その翌週のクリニックで見てもらったところ、中が見事に空っぽ。

稽留流産も含めて、今まで2回妊娠を経験してますが、どちらもその時期には、小さな赤ちゃんと卵黄嚢が見えて、心拍まで聞けてました。


そもそも、判定日でもhcg低めだったし、期待しすぎない様にしていた今回だったので「あ〜、やっぱりか〜」というのが正直な感想でした。


でも、まずは、頑張って着床してくれたたまごちゃんに感謝びっくりマークそして、予防線のお陰で私のメンタルは大丈夫です。


で、先生からホルモン剤のストップを言い渡されて帰宅しました。

その当日の私は体調もよく食欲旺盛晴れ


こんな感じのまま、重ための生理(?)が来て、今回の妊娠は終わるんだろうなぁと能天気に考えておりました。


としたところ、、、その数日後から、なんとツワリが始まりましてネガティブネガティブネガティブ

最初は「懐かしいなぁ」くらいに余裕ぶっこいてましたが、日に日に本気を出してくるツワリ。


4日間程度、寝込む程のレベルに達してしまいました。赤ちゃん元気ならまだしも育ってないのにそりゃないぜ赤ちゃん泣き


実母と旦那氏の協力を得ながら何とか乗り切り、少し軽くなってきたかなぁ?と思った矢先、始まった自然排出。


これまた舐めてました不安


普段から全く生理痛もなく、耐性がない私笑い泣き

あまりの腹痛と腰痛に数時間死んでました絶望


そんな感じの1週間を過ごし、今週からは完全復活しております昇天花


いやー、これ、第二子妊娠中&第一子自宅保育でツワリそこそこ重めなママ達どうやって乗り切ってるんですかね?


今回の状況が2ヶ月程度続く訳で、、、マジ尊敬しますお願い



ということで、我が家の不妊治療、これにて終了しようと思います完了


奇跡の自然妊娠がない限り、Qちゃんはひとりっ子かなぁ歩く