おはようございますヒヨコミントです。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫

2020年10月から不妊治療のため通院開始。8周期目の人工受精2回目で妊娠するものの8w半ばで稽留流産アセアセ2021年10月より妊活復帰して12周期目(タイミング7回+人工受精4回+体外受精1回)で妊娠→2022/12/8予定帝王切開で2620gの女の子を出産しました飛び出すハート

♫ ♫ ♫ ♫ ♫


ようやく!入手しました!!

ベビーチェア立ち上がる


じぃばぁからの少し早めの1歳のお誕生日プレゼントにしてもらいました🎁飛び出すハート


大物育児グッズでここまで時間をかけて検討したのは初めてかもしれませんあしあと


というのも、案外まとまってチェアを比較検討できる場所がないし結構長く使うはずガーン


赤ちゃん本舗、ベビザラス、イオンのベビー用品コーナー、ららぽーとにあるメーカー小売店、近所の昔ながらの家具屋を回りましたアセアセ


マットとかベビーラックとかはほぼ口コミ頼りで実物見ずに購入しましたが、椅子となると「やっぱり一度は現物に座らせないと」と思ってしまって昇天


検討の結果、重視したポイントは、、、

⚫︎マンションでも邪魔にならないコンパクトサイズ

⚫︎内装に合うホワイト系の色味がある

⚫︎今の体格でも脚がしっかり着く構造

右矢印で、購入したチェアが、、、大和屋さんのこちら飛び出すハートネット限定色だったので届くまでドキドキでしたが、よい感じのクリーム色で満足ですドキドキ



最後まで悩んだのが、、、



この2つはコンパクトサイズかつ色味もよかったのですが(しかもリーズナブル)、座らせてみると足置きが小さく、、、調整してもしばらくは足つかないだろうなぁということで、却下真顔


カトージのチェアでも足置きが大きめなタイプはありましたが、適当なサイズはなく悲しい


あとは、予算オーバーで早々に却下しましたが(笑)こちらは今でも憧れです目がハート

思いがけず、百貨店のベビー休憩室で試乗できたのには驚きでしたびっくり※離乳食あげるときに使ってください的なやつ


今まで離乳食はラック(ハイローチェア)であげていたので、食べ物を掴みたがる最近は掃除に頭を悩ませていたのですが、ベビーチェア買ってからはささっと拭き取るだけでいいので助かってますキラキラ


あと、姿勢も自然とよくなるのでカミカミモグモグもしやすそうですうさぎのぬいぐるみ