こんにちは晴れミントです。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫

2020年10月から不妊治療のため通院開始。8周期目の人工受精2回目で妊娠するものの8w半ばで稽留流産アセアセ2021年10月より妊活復帰して12周期目(タイミング7回+人工受精4回+体外受精1回)で妊娠→2022/12/8予定帝王切開で2620gの女の子を出産しました飛び出すハート

♫ ♫ ♫ ♫ ♫


一昨日まで実は親族の結婚式で大都会へ家族3人で行っておりました花


4ヶ月の赤ちゃん連れでの2泊3日の大冒険。

どなたかの参考になればと思い記録しておきます立ち上がる


【オムツ問題】

言うまでもなくこいつ嵩張ります。


最低限の枚数を旅行用圧縮袋にパッキング

結論から言うと、圧縮袋最高!

反省点は、枚数が不足してしまったこと汗うさぎ旅行中、ミルクの種類が変わったことで、うんちがいつもより頻回になり、最終日に結局買い足すことになりましたあせる

空港のドラッグストアに2枚入り(MとLサイズのみ)が置いてあったので助かりましたが、圧縮すればコンパクトになるので初めから多めに持っていけばよかった。。。


【ミルク問題】

事前にかなり悩みました。

Qちゃんの今のミルク量は140-180ミリ/回。

市販の液体ミルクは100か125か240のみ魂が抜ける


うむ。どれをとっても中途半端真顔


ということで、併用を試みました。


①空港やホテル等、お湯が確保できる場所

ほほえみキューブで適量


②緊急時および飛行機の中

アイクレオでとりあえずの125ミリ


急ぐ時はパックに刺すだけのこいつが便利


哺乳瓶は1つだけ持って行って、変え乳首3つと、こちらのインナーバックで対応しました。



【洋服問題】

普段はあまりお漏らししないQちゃんですが、念のため少し多めに肌着を持っていきました。

これが大正解凝視


やはり、赤ちゃんは生活パターンが狂うとお漏らしするもんなんですねハート勉強になりました真顔



心配していた夜は初めてのベビーベッドでも問題なくスヤスヤ眠ってくれました。初めて尽くしで疲れもあったのでしょうおやすみ


飛行機の耳抜きもおしゃぶりとミルクでなんとか出来た、はずですひらめき


ということで、親子にとっての大冒険、何とかクリアできましたハイハイ結婚式で大事なところ(チャペルでの誓いとか)で泣きそうになったときはかなり冷や汗でしたが魂が抜ける


これでこれからの旅行も怖いもんなしだー立ち上がる


次回は夏の帰省かな〜キョロキョロ