すっかりご無沙汰しております汗うさぎ

ミントです。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫

2020年10月から不妊治療のため通院開始。8周期目の人工受精2回目で妊娠するものの8w半ばで稽留流産アセアセ2021年10月より妊活復帰して現在12周期目(タイミング7回+人工受精4回+体外受精1回)で妊娠中ですガーベラ     

♫ ♫ ♫ ♫ ♫


ここ1か月は、ありがたいことに体調も安定してきて、出血も止まってくれ、新居への引っ越しやら仕事やらで何かと忙しく過ごしておりました晴れ


17w頃から胎動も感じ始めました歩くスター


嫌なのは、連日の猛暑とコロナですねもやもや


先日の3回目健診でも、

赤ちゃん異常なし!

(測定値的には少し頭でっかち?笑)

(どうやら性別は女の子っぽいですうさぎのぬいぐるみ

私も異常なし!!

ということで、ひと安心でしたが、、、


体重が前回+1.3キロで助産師さんからチクリと言われましたネガティブ

「この時期押さえておかないと、後が大変ですよ〜」と。。。


噂通り厳しいワ泣くうさぎ


個人的にはツワリ前まで戻ったくらいだし、全然余裕と思ってましたが、、、甘かった絶望


あと、念のため!と思って「万が一、この週数でコロナに感染してしまった場合の対処はどうしたらいいですか?」と聞いたところ、

「どこの病院の産科も飽和状態で、コロナと腹痛や出血が合併してしまったときの受け入れ先を見つけるのが難しいのが現実なので、、、まずはうちに電話して!」とのこと。。。


報道で何となくは知ってたけど、先生の口から聞くとリアル感がすごくて。

気が引き締まりました。。。

正直、この週数なら「近くの内科行って〜」で終わりかな、、、と思ってましたが、こちらも甘かったようです。


しかし、これだけ医療逼迫してきてるのに、ほぼ無策って正直どうかと思います泣


医療従事者の皆さま、日々本当にありがとうございます🙏


話しは少々脱線しましたが、とりあえず今がマタニティライフの楽しみどきな気がしているので、

コロナ対策と食べ過ぎに重々注意しながら真顔、夏休み楽しもうと思いますラブラブ