一言の重さが
一言の軽さが
傷ついたり
救いになったり
一粒の涙が
一粒の涙が
嬉しかったり
悲しかったり
僕等の一つはいつも
大切な一つ
僕等の一つはいつも
積み重なる一つ


一つを失う事
一つを手した事
下ったり
上ったり
一日を過ごして
一日を過ごして
楽しかったり
寂しかったり
僕等の一つはいつも
大切な一つ
僕等の一つはいつも
積み重なる一つ


一つを落とした
一つを拾った
膝が震えたり
笑顔になったり
一生を過ごして
一生を過ごして
虚しかったり
満足したり
僕等の一つはいつも
大切な一つ
僕等の一つはいつも
積み重なる一つ


積み重なる一つが
僕等の人生になるなら
今までの全てが
一つに積み重なる
忘れない事の一つ
忘れたい事の一つ
それでも積み重なる一つ
僕等の人生は常に一つ
あなたの時間も
僕の命も
目につく全てが
いつも一つ


一つである事の意味を
見つけ出して欲しい
それは生きていく上で
必ず必要なモノだから
考える事の一つ
行動する事の一つ
自分の為の
大切な一つになるから