歌は生活だ
僕等の奏でる生活音とリズム
そしてキー音(おん)

その中で君は
たくさんの音を鳴らす
キーボードに洗濯機に
掃除機に茶碗洗いに
料理に着信に
イタズラにトイレに
暴力に歯軋りに
イビキに涙に
鼓動に呼吸に

君にだけ鳴らす事のできる
君だけのリズム音楽
この世で最初から決められてる
君だけのリズム音楽
一生変わらないかもしれない
そのうち変わるかもしれない
それでも
君だけのリズム音楽になる事は
決まっている
面白いと思わないか?
変化するのに
自分だけのモノになるんだよ
一生懸命行う意味のある事だと
僕は思うんだけど
変化したりしなかったり
自由な音だからこそ君の音

歌は生活だ
僕等の紡ぎ出すの言葉の数々
そしてキーワード

その中で君は
たくさんの言葉を口にする
君の歌詞の中に
今の君が嫌う歌詞が
含まれていたとしても
君の歌詞は誰にも書き直せない
そんな一発勝負の歌を
僕等は皆歌っている

明日を綺麗にする事しか
僕等にはできない
昨日の失敗を忘れる事は
僕等にはできない
忘れた事にしてるだけで
ちゃんと持ち歩いている
歌詞を忘れた歌い手に
少し思う事があるのと同じ様に
忘れる事は何かおかしいから
書き直せない歌詞も
これから作れる歌詞も
続けて歌うから君の歌

音と歌があるなら
誰かに聞いてもらう事
単純な事だけど
単純だから難しい事だね
でも笑顔でキいてくれる
そんな人が居てくれたなら
大切にしてあげないとね
僕等の歌は
何処か下手だったり
上手くいったり
よくわからない歪な曲なんだ
それをキいてくれるんだよ
大切にしないといけないよ
もちろん
その大切になった人の
歌も一緒に