過去があるから
正の部分も
負の部分も
未来に送り出す
今を生きるって事は
人間倍加装置みたいに
やってきた事を
付け加えて
未来に送り出すんだ

僕等も過去の人達から
いろいろと貰って生きてる
正の部分も
負の部分も
どちらが多いと思う?
どちらが多くなると思う?
今がどんな状況なのか
よくわからないけれど
確定している事は
今は小さな手が
倍にされたモノを
引きずって
歩いていくという事
誰一人例外無く

封印はできない
ましてや
思いっ切り規定の事実
ふざけるなって
感情すら湧かなくなるほど
疲弊する事もあるのに
それでもその中で生きていく
もうそうやっていく事でしか
生きていけないの
苦しいだけじゃ無いけれど
いつだって人は
悪い所ばかり見つめて
批評したがるのに
僕等っていう
人間倍加装置は
今日も順調に稼動している

白い色で塗ってみても
上塗り状態だから
雨風で落ちてく
過去が消えない事は
当たり前だけれど
無かった事にしないと
何も手につかない
機能不全を起こしたら
未来に託すモノも見失う

僕等は過去の人達から
なるべく
正しい事を残そうと
今を足掻いている
社会も政治も会社も
伝統も技術も道徳心も
今がどれくらい
貰えているか
よくわからないけれど
確定している事は
今からを渡す為に
僕等の全てが
動いているという事
誰一人例外無く

怠慢はできない
ましてや
規定の事実を作ってる
ふざけるなって
感情が湧かなくなるほど
納得させなければならない
だからその中で生きていく
そうやっていく事でしか
生きていけないから
苦しいだけじゃ無いなら
いつだって人は
自分にとって正しい事を
やろうとするんだ
僕等っていう
人間倍加装置は
今日も順調に稼動している

負の二乗負の事情
正の二乗正の事情
立ち尽くすのは
未来の誰か

負の遺産負の正
正の遺産正の負
鏡が置かれて
裏も無く

崩れても無かった事に
成功に精巧な賞賛を
ココが
ココであるのがいいのか
ココが
アレに変わるのがいいのか
今はソレで収まってる
僕等の唯一の救いは
未来に関与できない事
僕等っていう
人間倍加装置は
今日も順調に稼動している