ラブソングを聞かないで
僕は上手く笑えないから
あんな机上の空論で
僕は君を大切にできないよ

伝えたい事が上手く
伝わらないのが人間関係なら
時代遅れのしきたりも
有能なツールに
なるのかもしれない
無駄だと排除した
その中に
廻してたネジが
あったかもしれない

拙い意志でも
誰かを大切に思える
無残な状態でも
誰かを愛せる
そんな人達の集まりが
村になって
町になって
都市になるなら
平凡な日々も
大事に思えるのに

行き違いのエレベータ
些細な歩幅の違い
確かに繋いだのは
この手だったのに
物理的行動で終わる矛盾
矛盾を抱えたままの
心理状態で
明日も会える基準
愛する意味がアクセサリー

命懸けで守るヒーローは
絶対助かるから
言えるんだろう
絶対君を裏切らない主人公は
何であんなに
曖昧な行動をするんだろう
僕等はいつも直線で
事故が起これば
綺麗に折れるのに

愛する形が多様化するなら
愛される愛する
気持ちも変化しなければ
辻褄が合わない
不変の感情だと
誰が言ったんだろう
誰かの好きも
あなたの好きも
変わらないのは重さだけ

壊れたPC
傾いた気遣い
確かに繋いだのは
この手だったのに
物理的行動で終わる矛盾
矛盾を抱えたままの
心理状態で
明日も会える基準
愛する意味がアクセサリー

人生一期一会だからと
誰かの一期一会を奪って
誰かの一期一会を壊して
誰かの一期一会を無いモノとして
食い合いする
綺麗な話の側で
泣いている人がいる
僕ぐらいはその人の味方でいたい

行き違いのエレベータ
些細な歩幅の違い
確かに繋いだのは
この手だったのに
物理的行動で終わる矛盾
矛盾を抱えたままの
心理状態で
明日も会える基準
愛する意味がアクセサリー

純粋をどこかに
置いてきたから
今は唯の潔癖症になっている
そんな世界では
人が増える方が不幸だ