折れてぶらりと
揺れる心に
火は無く
人は無く
明日は無く
始まりが無く

ここからだが
口癖になった日に
何を人生から
引き算されたのか
自然現象か
それとも
いや それでも

死灰復然
僕等の心の灰に
もう一度火を灯すように
死灰復然
もういない君達の為に
鎮魂の火を灯すように
その心があるから
今からは大丈夫
形より気持ちだから

見つめた計画に
動いてる人に
意味があるのか
誰かの声
見直す
話し合い
繰り返しループ

体が動かないが
口癖になった日に
何が体から
叩きだされたのか
人のせいか
それとも
いや それでも

死灰復然
僕等の体に
もう一度油をさすように
死灰復然
もうできない誰かの為に
僕等の命があるのなら
今は時間があるから
今からは大丈夫
形より気持ちだから

暗い話明るい話
一つ一つが相殺されて
じゃあ残るのは何?
課題だけか
不安だけか
笑顔かもしれない
幸せかもしれない

死灰復然
僕はここにいて
いつかはいなくなる
死灰復然
僕はここにいて
何ができる
何になる
それでも それでも

死灰復然
死灰復然
燃やした火があるなら
再び燃え上がる意味を
再び燃え上がれる価値を
死灰復然
死灰復然

それぞれの無数の歌が
聞こえてくるマチに
なりますように
そんなヒトに
なれますように