思い出に浸る日
悲しい過去の隙間に
あなたの笑顔が散らついて
僕は幸せになれるんだ
そう思ったのです
思い出した時の顔が
優しかったから

ギスギス目まぐるしく
変わる日常
明日はアレして
明後日はコレして
部屋に帰っても
一通り終わらせては
虚しい気持ち
重ねながら
疲れに押されて
眠るだけ

このまま1人で良い
半ば中途半端に掲げた
開き直りの気持ちは
行き帰りの道の
笑い声でクシャクシャになり
歩いている感覚が
フワフワになりながら
1人でボロボロになるのでした

思い出に浸る日
悲しい過去の隙間に
あなたの笑顔が散らついて
僕は幸せになれるんだ
そう思ったのです
思い出した時の顔が
日常の僕より
優しかったから

あなたに貰った証明書
今は結構ボロボロで
私が好きになったんだから
他の誰かも好きになってくれるよ
って言葉は
最初は屁理屈に聞こえ
時間が経つにつれ
すがる言葉になり
今は夢物語に近づいている

手一杯な自分の事
幸せな廻りの色
比べてるわけじゃないけど
悪態はつけないから
良いなと思いながら
これから何とかなるかな?
とハテナだけが大きくなった
幸せじゃないし
不幸せでもないけど
真ん中に居たら景色は
変わらなかった
もう秋だね

思い出に浸る日
悲しい過去の隙間に
あなたの笑顔が散らついて
僕は幸せになれるんだ
そう思ったのです
思い出した時の顔が
優しかったから

思い出に浸る日
悲しい過去の隙間に
あなたの笑顔が散らついて
僕は幸せになれるんだ
そう思ったのです
思い出した時の顔が
優しかったから
あなたの顔も優しかったから
あの時あった
幸せは今も作れるんだ
その根拠も
一緒に居たあなたが
僕にくれました
僕は優しい笑顔になる事を
諦めません
僕を支えてくれた全ての人の為に