別に誰かを
元気にしなくていい
あなたが元気でいたらいい
それだけで
隣の誰かも
元気になるんだから

夜の空見て
星が綺麗であると知る
夜の雲が綺麗であると知る
満月が邪魔だったり
宇宙ステーションが
今はここだって言ったりする
飛行機が飛んで
虫の声があって
涼やかな風が吹く
今 ここに居て
生きてる全てが
大切で哀しくて愛しい

落ち込んだ気持ちも
強がりな気持ちも
いらないなんて
言わないでいて
それを燃やしながら
僕等は生きていくんだから
愛しい気持ちも
優しい気持ちも
絶対必要だって
言わないでいて
それは次々創り出せるけど
完成には個人差があるから

どんな気持ちも
あり過ぎたら
どうして良いか
わからなくなる
今あるモノに
振り回されている
それに変化まで
付け加えたら
何もかも
わからなくなる
何がわからなかったのか
わからなくなるから

だから
ここに居て
一緒に笑って
一緒に出かけて
一緒に愛して
一緒に大好きな明日作りたい
今の時間が
一番大切なモノ
他には誰にも作れない
一緒の時間
これを大切に
できなくなったら
離れる時だと思うよ

離れていく
大切に
できなくなった時の
心の変化
何が消えたの?
何が作られた?
今だにわからないまま
時間は過ぎて
思い出の中の風景になった

必要だったモノは
手に入らなければ
不必要だったと
定義しなければ
僕等は生きていけなかった
上手く定義できない場合
常にエネルギーを
浪費しながら生きていた
人によっては消えたり
人によっては壊れたり
人によっては人を傷つけた
そして
人によっては
そんな人を失敗作として
認識していた
愛なんてどこにもなかった
そう認識している人の
作りあげている
愛こそ失敗作だと思った

誰かを
元気にしなくていい
あなたが元気でいたら
元気になってくれる
そんな隣の人を
大切にするだけでいい
本当にそれだけでいい
愛するって
そんな小さな事で
形を作っているんだから