僕等はいつも
失くしてから気づく
失くす前に
ちゃんとできない理由を
いつも自己都合で
解釈しては
失敗を繰り返したりする
本当に面倒くさい
有頂天で自意識過剰で
楽天家の心を持った
満たされてる時間の
自分自身が面倒くさい

あれだけ失敗を
恐れていながら
脳内麻薬で上の空
大切な人を
たまに蔑ろにして
大切な事を
たまに忘れて
大切だって気持ちを
たまにわからなくなる
仕方ないんじゃなくて
今 目の前に居る人が
居なくならないと
信じて疑わない
それは綺麗で
汚い想い
誰かのせいにできる
そんな理由になるから

上手くいかない
人間は嫌い
素直になれない
プライドを譲れない
僕の方が正しい
君の方が間違っている
普通はこうするよね
なんでこうするの?
わからないよ
君の気持ちがわからない

散らばるたくさんの
自己都合な言い分は
言えてるだけで
幸せなんだ
その気持ちすら
わからないなら
別にいいけど
失ってからでは遅いんだ

目の前に居る人が
居なくなる時
僕等は本当に
何もかも投げ捨てると思う
それは対価なんだ
これも これも 
いらないから
ここに居てっていう願い事
叶うとは限らない
失うモノの方が多い
そんな願い事
それでも人は人を求める
無理矢理だろうと
綺麗な流れだろうと

あなたは考えれるだろうか
そこまでできるだろうか
それは汚い気持ちだろうか
それとも嬉しく思うだろうか
わかっている事は
相手の気持ちを
汚く破り捨てれば
相手がかけた分だけ
得体の知れないモノが
返ってくるって事

失っても落ち込まないで
それに意味はない
一回誰かに大切にされたなら
他の誰かにも大切にされる
当たり前で普通の事だから

大切にする事
やり方はたくさんあるから
自分自身に問いかけて
目の前の人に問いかけて
綺麗な落としどころを
見つけること
そこに落とす事が
幸せになるという事

大切な目の前の人は
世界で1人しか存在しない
同じ思考も同じ身体も
あり得ない
だけど僕等は生きていれば
そんな人にしか出会えない
みんな等しく特別製
当たり前で普通の事だから

大切にしてあげて
失う事は当たり前だから
落ち込まなくてもいい
出会う事は当たり前だから