死亡 自殺 殺人
そんなニュースが
ゼロの日
あるのか?
ここ最近で
平和を歌って
それでも人が死ぬなら
平和でも
人は死ぬと
しっかり証明している
面白いよね
僕等は争いが嫌い
ただそれだけで
人が死ぬ事には
たいして関心が無いらしい
身の回りの人に
反応するくらいで

人が死ぬ事が日常
それなら
戦争していたって
変わらないじゃないか?
数の問題
そして
死にたく無い欲求
つまり
そういう事じゃないの?
自分自身が
死にたく無いから
争わない
もっと簡単にしたって
良いのに

取るに足らない
日常に
屍が転がる
生きたい
生きていたい
叫べば生きていける
そんな世界じゃない世界
力でもぎ取り
腹黒さで奪い
抜け目の無さで居座る
僕等の世界は綺麗じゃない
綺麗なのは自然
自然が作る世界

僕等の日常は
常に何かを証明し続けている
自然は僕等を
永遠に拒絶し続けている
一緒に有る
思い違いだよ
僕等はずっと平行線

わかっているよ
そんなに簡単じゃ無いって?
浅いって?
だけどそうして当たり前だよ
目の前で
難しくして
絡みに絡まった
糸みたいにして
身動きとれなくなってる
人 政治 経済
ひっくるめた社会
それを眺めて
何も思わないほど
馬鹿じゃないけど
こんなに難しくしておいて
わからない奴を
知能の問題にするくらいなら
早く簡単にしてくれよ
そう言いたいだろう
それくらいできるだろう
頭の良い方々

取るに足らない
日常に
屍が転がる
生きたい
生きていたい
叫べば生きていける
そんな世界じゃない世界
力でもぎ取り
腹黒さで奪い
抜け目の無さで居座る
僕等の世界は綺麗じゃない
綺麗なのは自然
自然が作る世界