塩辛い
 流れてる?
汗 
流れてる?
それはただの
悔し涙?
それはただの
頑張りの証?
明確に答えが無いのなら
悲しい心の
投影か?
虚しい心の
投影か?

見つけすがらに
観察しては
光溢れる人混み
ある人はお店で
ある人はボランティアで
ある人は道に座り込んで
人生を歩んでいる

その儚さを桜に例え
その儚さを花火に例え
その儚さを落ち葉に例え
その儚さを雪に例え
人は道に迷い
人は袋小路に悩み
人は壁に立ち尽くす

僕等いつもそれを
仲間と共に
考えて
その中の
一瞬の閃きから
何かを見つけ
行動して
抜け出した
僕等はそれを
友情と呼んだ

今はココだから
他人にはわからない
地図を広げて
笑顔になったり
眉間にシワよせたり
涙を流したり
1人でやらねばならない
そんな事が増え
頼れない位置から
応援歌
それでも
何かを叫べば
何かが返ってくる
そんな距離だから
大切なんだ

僕等いつの間にか
一人きりだと
考えて
その中で
プライドを振りかざして
大丈夫だって
大見得切って
何かを溜めていった
そんな事する必要は無い
聞こえているか?
優しい声が

話を聞いてくれて
たまにぶつかりながら
大人じゃない大人で
騒げて 笑って 
何かを貰えて
もう一度って
立ち上がらせてくれる
僕等はそれを
友達と呼んだ

心の半分知っていて
顔見たら
何となく理解して
余計な事を言ったり
言わないでいたり
元気無いなら
誘ってくれたり
たまの提案に
ノってくれたり
僕も考えるけど
君も考える
そして何も
考えなくてもいい
そんな存在

ありがとうで返せ無いなら
とびっきりの笑顔で
騒いで遊ぼう
汗かいて
涙流して
必ず また
友達よ