命の木
枯れる
落とした雫
気づかれない
葉が落ちた時には
もう遅い
異変と僕等は隣同士
手を繋ぐ意味を
君の重さを
僕の重さを
本当に理解していますか?

社会的正義と戦う
社会的悪と戦う
その社会的は正しいですか?
生まれて今まで
間違った事は無いですか?
僕等の正しさとはなんですか?

法律も道徳も
経済も情報も
僕等の本当の武器にはならない
他人が作ったモノなんて
結局は
僕等が都合良く使うだけ
君の最終兵器はなんですか?
僕の最終兵器はなんですか?

身体の中心に燻ってる
クソったれな想いを
クズみたいな考えを
光みたいに
解き放てば良い
本当の自分になる
本当の自分を見れる
見られる
その上で
僕等は命を繋ぐ事が
人と繋がる事が
社会と繋がる事が
生きる事になる
ならなければ
いつかなくなってしまう
国も人も心も

命の木
枯れる
落とした雫
気づかれない
葉が落ちた時には
もう遅い
異変と僕等は隣同士
手を繋ぐ意味を
君の重さを
僕の重さを
本当に理解していますか?

世間体と決まった風習
何かに染まり過ぎてませんか?
これが当然だ
アイツもコイツも
皆そうしてきたと
それが普通だと
考えてませんか?
僕等のこれからに
その普通は必要ですか?

当たり前という建て前
前例に無い
昔と違う
いつも通りが好きな僕等
そんな考えが今ある社会に
必要ですか?
その考えができない僕等は
社会には不必要ですか?

価値観も自由も
尊重も良心も
僕等の本当の武器にはならない
人の意味が人にはわからない
結局
誰も守れない救えない
君の最終兵器はなんですか?
僕の最終兵器はなんですか?

手を繋ぐ意味と
離す意味が
着せ替え人形
心まで着せ替え人形
早く気付く事だ
着せ替えが変わる事じゃないと
掘り進む心から
掘り当てる
本当に意味のある
本当に大切なモノ
本当はきづいてるんだろう?
いつまで普通に
埋もれるつもりなんだ
違う事に価値がある
それとも
その枠の中で違う事に
価値があるの?
早くしないと
なくなってしまうよ
僕等の時間は

命の木
枯れる
落とした雫
気づかれない
葉が落ちた時には
もう遅い
異変と僕等は隣同士
手を繋ぐ意味を
君の重さを
僕の重さを
本当に理解していますか?
本当に理解していますか?
周りを見渡して
本当に理解していますか?
理解してるのなら
後は動くだけですね
その重さを力に
変えれるんですから