行ったり来たりと | ゆるモデラーの模型部屋

ゆるモデラーの模型部屋

ガンプラ中心の製作日記です。

ゆるモデラーな為不定期なのが問題ですが、ヨロシクお願いします!

久々に実家に戻ったらガン王の記念品が届いてたのを忘れていて、ようやく手元にやって来ました(^▽^;) ちゃんと箱に印字してあって、去年のオラザクの物より特別感があって良い感じでした!

 
ついでに実家に置いてあるマウンテンサイクルの中から懐かしの漫画を発掘して来ました♪

 
いや~懐かしいw32年前に掲載されてたとは思えない斬新なアイデアは今見ても面白いです(^_^)後半はとんでもない事になってたし、メイジンカワグチも既に登場してますしw
で、劇中に登場しているパーフェクト・ガンダムを製作していますが、製作開始してから15日目に突入してますが、前回から片足の修正等行いながら、試行錯誤の繰り返しで、スローペースで進めてみました。

 
 腰を上げたのでお腹の黄色い部分(劇中は黒い布が入ってたのでウエストバック?)との隙間が現れたのでカトキ版を参考にジャンクを切ったり貼ったりしながら増設。ついでにウエストバックも小さくしてます。
カトキ版には無いのですが、ここが在ってパーフェクトだと思ってるのであえて残してます。
フンドシアーマーも一旦切り離し、プラ板で囲って再接着。どうせなら水の出るキャノン砲もと思ってやってみたら・・・
 長いwwデカいwwwキャノン砲はサーペンントカスタムのライフルを逆さに付けたマスオキャノンにしてみましたが、急にアンバランスになったのでお蔵入り(><;) 
ここでみょった時はアイデア貰おうと友人のKAZUマッチョさんの意見を頂いて

 
なんとか落ち着く事が出来ました(汗
バックパックとの接続は陸ガンのヒザ関節を接続して隙間隠しにビルダーズパーツで囲ってみましたw

 
本体の修正も後もう少しやってみたいのですが、また様子見ながらチマチマやっていこうと思ってます(;^_^A