さらっと日記-2012091514580001.jpg
先日、同じ様なタイトルで記事を書きましたが、やっと気持ちの整理がついたので、ご報告しようと思います。
 
 
『2人で決めた道。』
 
結婚してから今まで………いつか2人きりの お店が持てたら良いな、と漠然と思っていました。
 
義父が作った『蔦屋』と言うお店は、義母の家紋である“蔦”から来ています。
 
義父と義母は二人三脚でお店を切り盛りし、そして家族みんなで協力し、ここまでやって来ました。
 
義父が亡くなってからは、義母が跡を継ぎ、主人と義弟の2人の職人がお菓子を作って来ました。
 
 
結婚して、私たちに娘が出来て………
かねてからずっと抱いていた想いが日に日に強くなっていきました………
 
 
“大自然の中で子供をのびのび育てたいさらっと日記-18795.gif
 
…………………
 
家族で話し合い、弟が『蔦屋』を継ぎたいと言ってくれたので、
この度、私たちは蔦屋を抜け、お互い独立(自立)して違う道に進む事にしました。
 
 
私たち夫婦2人で決めた新たな場所で、0からのスタートをきろうと思います。
 
その選んだ場所が、九州の熊本県にある山都町(やまとちょう)と言う町です。
 
大自然豊かで、何と言っても水が豊富で素晴らしい場所です。
 
お菓子職人である主人が、これからはより素材に拘ったものでお菓子を作りたい、そんな想いも叶えられる、新鮮で良質な素材がほぼ揃うので、それも決め手になりました。
今まで以上に納得のいくお菓子を作り、私もそれを支えながら………小さなお店で販売していく予定です。
 
色んな事にチャレンジしながら、まずは一歩一歩、コツコツとしっかり前に進みたいと思います。
 
 
 

今まで、ブログを読んで、わざわざ『蔦屋』(見付山店)に足を運んで下さったお客様もいらっしゃいました。
 
感謝しています。。
 
まだまだ当分はお店にいますが(今年いっぱい?)………
今まで本当にありがとうございました。

私たちが抜けても『蔦屋』はずっとありますので、これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

そして
新しいお店は、インターネットでの販売も積極的にやっていこうと思っていますので、こちらの方も、どうぞ宜しくお願い致します。
m(__)m
 
お店の詳細が決まり次第、、また、ご報告させて下さい。
 
 

2012.9.24   葉月さら