チョコちょこ ほいさっさ-2011062513540000.jpg
先日、数ヶ月振りに 幼稚園生からの幼なじみと ランチに行きました。
再び『レ・コパン』へチョコちょこ ほいさっさ-12969.gif
 
幼なじみの彼女はガラス職人。
先日、全国放送のとあるTV番組で、働く女性が華麗に変身 みたぃな番組に出ていたので、もしかしたらご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね?
 
この友人Yちゃんとは、かれこれ30年近いお付き合い。
実際会っていなかった間も、人やものを通じて常に何かしらどこかで繋がっていて、とても縁がある。
 
中学生からは私立と公立の別々の学校に進んだのに、二十歳の成人式でばったり再会し、成人式そっちのけで会場外で永遠喋り続けたっけな(笑)
 
小学卒業時、将来の夢を実現させる為に 中学生から行動に移すと公言していた私………再会した時その夢を手に入れたばかりの私を、ものすごく喜んでくれて、あれからずっとずっと応援し励まし続けてくれた。
 
退職する時の最後のセレモニー的なものにも駆け付けてくれたり………結婚式では友人代表のスピーチをしてくれたり………
幼なじみって、私にとって特別な存在。
 
………いつも助けてもらったり、刺激をもらったり、渇を入れてもらったり………
 
先日も2人でお店を追い出されるまで喋っていて(笑)
場所を変えて再び爆裂トーク。
30を過ぎて2人とも、凄く良い感じです。
自分で言うなって感じですが(笑)
肩の力がどんどん抜けて、すごく自然体でいられるようになって来た気がする。
年齢を重ねた今が一番充実してるよね~(*^o^)/\(^-^*)なんて話をしながら、改めて、Yちゃんの優しい穏やかな表情を見れて嬉しかった。
 
 
以前、Yちゃんが私をイメージして作ってくれたガラス作品を、近々アップしたいと思います。