チョコちょこ ほいさっさ-2011062710050000.jpg
こんにちはチョコちょこ ほいさっさ-13057.gif
 
今日の検診からNST(児童心音…?…何ちゃらって機械)が始まりました。
 
私はただベッドの上で30分程寝てるだけ。
お腹に2ヶ所、機械をつけて、赤ちゃんの心音や動きを計測するのですが………
気がついたら爆睡していて、名前を呼ばれても気づかなかった程。
赤ちゃんも普段あれだけ激しく動いているのに、NSTの時には大人しく、寝てました。
途中、私も起こされたけどチョコちょこ ほいさっさ-12670.gif赤ちゃんの方も起こしましょう~って事で、毛玉取りみたいな機械でブブブブブィ~ンと起こしにかかる。が、一瞬だけビックリしたみたいだったけど、またすぐ寝てしまった(笑)
 
しばらくして又助産師さんが起こしにかかる(笑)
 
やっっっと起きたけどチョコちょこ ほいさっさ-image0001.gif
起きてからの計測時間たった3~4分。2人とも爆睡してて、主に赤ちゃんが爆睡してたから約50分近くも機械つけてました。
お陰様で私めはスッキリでございます。
 
私も一度寝ると、何をされても滅多な事がない限り起きない爆睡タイプだけど(妊娠してからは眠りが浅いけど。)赤ちゃんもあんなブブブブブィ~ンとすごい振動なのに起きないなんて(笑)助産師さんも笑ってらしたょチョコちょこ ほいさっさ-image0022.gif
 
似た者同士だわぁ~チョコちょこ ほいさっさ-DIMG0310.gif
 
さて、その後は普段通りの診察が始まり、今日の37週目の赤ちゃん推定体重は3,130gチョコちょこ ほいさっさ-20090203010555.gif
おおおおおっチョコちょこ ほいさっさ-12668.gif又々成長しているではないか~。
 
お腹の張りからすると、いつ生まれても良いように準備が始まってるみたいです。が、内診ではまだまだな様子。
 
よっしゃ!
これでまだ今週は悠長に出掛けられるぞぉ~チョコちょこ ほいさっさ-13049.gif
 
まだやらなきゃいけない事が沢山あるのでねチョコちょこ ほいさっさ-11417.gif
 
検診後にマタニティービクスを受けたら、やっぱり体が軽くなって気持ちが良かった!
だんだんお腹の張る回数が増えたり恥骨の痛みから、動きをセーブしたりするから汗は殆どかかなくなったけど、それでも運動ってスッキリする。
始めるまではめっちゃくちゃ億劫なんだけど、終わってみると参加して良かったと毎回思う。
 
 
さて~今から夕飯の準備を早めにして、お昼寝しよ~っと。
 
眠い。眠すぎる!