後期の母親学級に参加して来ました。
 
さすがにお腹の大きな方ばかりで、私を含め約20名程が参加。
 
他の妊婦さん同士の会話が聞こえて来て………今日参加の妊婦さんは7~8月予定日の方が大半らしぃ。
 
中には夫婦で参加されている方もいらしてね。何と言いましょうか………あまりにも仲が良すぎてちょっと………こっちが恥ずかしかったですばい(照)(~_~;)
産婦人科のクリニック内を見学する時も、お話を聞いている時も手をつないでいて………しかもよりにもよって私のお隣で。ゲゲゲ
( ̄▽ ̄;)
どうかお願い、よそでやって~って気分でしたょ。(笑)
 
爽やかカップルが手をつないでいるのを見るのは素敵だと思うけど、クリニック内で見ると何故だかいつも妙な気分になる私(@_@)
クリニックではあまり見たくない光景かも………何でだろぅ?何でだと思います?何でなんでしょうねぇ~???
 
普段、マタニティービクスやヨガでお会いする方々のどなたともお会い出来なかったけど、今日だけでこんなに沢山の人数が………
後期の母親学級は、第2・3・4水曜日にやっていて、私が知り合わないだけで、こぉ~んなにも大勢の妊婦さんがいらっしゃったのね!
ほんと、びっくりしちゃう!!!!!
勝手に、マタニティービクスとヨガに参加されている方+α(少人数)だけが予定日の近い方だと思い込んでいたけど、逆にビクスとヨガに参加している方が少人数なんだと思い知らされた感じ。
いやぁ~それにしてもっ世の中のどこが少子化なんだい?
いっつもクリニックは沢山の妊婦さんでごった返してるんだけどな。
それはいとこの病院でも同じだったみたぃ。
もしや………人気の産婦人科に集中するのかしら?
そういう私が今のクリニックを選んだ理由の第1位はチョコちょこ ほいさっさ-image0001.gifお料理がおいしそう!って理由から。
第2位 マタニティービクス&ヨガ、アフターヨガがあったから。
 
ちなみにここは小児科もあって、かなり色んなサービスもあるし便利そうチョコちょこ ほいさっさ-image0073.gif
 
後は実際見学に行ったらとても爽やかで清潔感があり、助産師さんが皆さん優しく丁寧だったから~。初めて診察を受けた女医さんの印象もとっっっても良くてチョコちょこ ほいさっさ-DIMG0310.gif
私にはとても合っているんだと思う。
 
今日、入院するお部屋の見学に行ったら全く病院らしからぬ内装で、まるでホテルの雰囲気。それも!リッツ・カールトンを思わせる廊下や扉でねチョコちょこ ほいさっさ-20081126181809.gif
うきょきょ~チョコちょこ ほいさっさ-image0022.gifと思ったらやっぱり! ここの院長先生がリッツが大好きだそうでリッツ風~にしたんだそぅ。
つい最近、ミーハーな私は本物のリッツに泊まった知人の部屋を訪ねたばかりでして。来月の入院で、気分だけリッツ風を味わう事にしよっ!
 
全然関係ない話だけど………以前働いていたスタジオは、ホテルとは全く違う職種だけど、リッツカールトンの理念をそのまんま応用したスタジオで、一年に一度の研修はリッツのホテルマンに受けてました。
 
何だかリッツと繋がってて、リッツファンの私としてはかなり嬉しいチョコちょこ ほいさっさ-12668.gif
 
話がそれちゃったけど………母親学級後期は、中期とは全然違って、かなり具体的な話で、お産が近いものに感じました。
 
またまた全然関係ない話だけど………
今日説明してくれた助産師さん………声が2つか3つに割れているような多重音声(意味が違うけどチョコちょこ ほいさっさ-11558.gif)で、耳に優しくなかったチョコちょこ ほいさっさ-image0846.gif
お産の時に当たらないように祈るわ。
 
声って………大切だわぁ~。
ロルファー律子さんの声があまりにも心地好く、今日の助産師さんの声を聞きながら思わず律子さんを思い出した……改めて、発声を習いたくなっちゃったチョコちょこ ほいさっさ-8925.gif
 
私、何しに行ってんだか~(笑)
 
こんな時間なんだけど眠れない。
あっちこっち寝返りしても何か定まらない。寝返りする度に骨はみしみし痛いし………ギンギンランラン冴えてきたチョコちょこ ほいさっさ-12448.gif
 
明日もお店に行くから早く寝たいんだけどなぁ~
 
羊が一匹
羊が二匹
羊が三匹
羊が…………チョコちょこ ほいさっさ-12544.gif