原因不明で急に右足首が痛くなり、歩くにも苦痛で困難に。4日ぐらいで痛みが治まったと思ったら、今度は左足首が痛み始め、またまた苦痛で歩きずらい状況に。

そんなこんなで、1週間以上も全く外出せずに、家にこもりっきり生活に。

外に出られない生活が1週間以上も続くと精神的にもかなり苦痛で、ストレスもたまってくる。

テレビを見たり本を読んだりして過ごす中で、しばらく描いていなかった絵を久しぶりに。

今日は、足の痛みをほとんどなくなってきたので、朝早く起きたついでに家の前の公園の見晴らし台にのぼった。

雲が多い空だったが、のぼったばかりの朝日が大きく覗いていたのがきれいだった。

足首の痛みだけで、ずっと寝ていたわけでもないのに、なんか体が普通に動くことが嬉しかった。