魚と白髪の関係 | 35歳からのヘアケア。大人女性の美容専門家。塩見友良のブログ。

35歳からのヘアケア。大人女性の美容専門家。塩見友良のブログ。

原宿、表参道で年間1000人以上の大人女性を担当してます。大人になると髪の毛の悩みが増えます。いつまでもキレイにオシャレにいれるようにアドバイスさせて頂きます^_^

夏本番ですね☆

先日、江ノ島に行った時に食べた「小屋」の漁師汁定食(^_^)v



漁師汁っていうのが魚の骨を何時間も煮込んで作られるそうなんですが、これが最高に美味しかったです(o^-')b

ちなみに朝しか注文できないメニューらしいです(@_@)

魚は白髪予防になるのはご存知ですか??

髪の毛にはタンパク質が必要不可欠なのは前にもお話しましたが、タンパク質なら何でもいいわけではないんです(ノ_-。)
肉は脂質が多いので脱毛の可能性がでてくるので脂質が少ない
低カロリー・高タンパク質な魚の方が白髪に良いのです。

食生活も髪の毛に関わりが深いので意識してみてください(o^-')b