旬のたけのこ栄養いっぱい | Tomoko Nomura

Tomoko Nomura

個人向け(目的、目標別に対応)
企業向け(健康増進、仕事効率UP向け)

ヨガを通して日常生活の体の使い方、意識の仕方をお伝えします!
体の変化を楽しく実感して頂けるよう一緒に体を動かしてみませんか?

おはようございますニコニコ

昨日レッスン前に会員さんとたけのこの話で盛り上がりましたビックリマーク

オス、メスの見分け方、美味しいたけのこの見分け方ビックリマーク

メスの方がやわらかく美味しいそうです照れ

 

今日はたけのこの栄養についてニコニコ

宝石紫亜鉛が豊富

亜鉛=ミネラル成分⇨酵素の成分となる働き(酵素はたんぱく質の一種で必須なものですねキラキラ

宝石紫パントテン酸が豊富

ビタミンB群の一種でエネルギーを生み出してくれる!

宝石紫セルロース(食物繊維)が豊富

便秘解消!!腸内の活性化!

宝石紫チロシン(たけのこの隙間によくある白いかたまり)が豊富

疲労回復、脳の活性化、集中力UP!

※白いかたまりは取り除かず、食べようニコニコビックリマーク

 

宝石緑カロリー、糖質も野菜の中でも結構低い!

 

ということで、体にいいことたくさんですウインク

かさもでかいし、蓮根みたいな感じかな~と思っていた!

蓮根は栄養あるけど、炭水化物が多く糖質も結構あるあせる

 

毎年、我が家はたけのこを買いません。ご近所の方や知り合いの方が「たけのこいらんか~」って掘りたてのものを頂いたりするので

冷蔵庫がたけのこだらけになります照れ

ありがたいですねニコニコ音譜

 

煮物やたけのこご飯も飽きてくるころなので、今日はちょっと違うレシピでたけのこ料理しよかなと思いま~すニコニコ

 

今日も暑そうだ~~ニコニコ

今日もたくさん笑っていきましょ~ウインク音譜

 

おねがいTomokoおねがい